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シャドウバースの回答詳細

S.K. Lv142

双鬼の覚醒
1コス・スペル
チョイス:双氷鬼・グラスor双炎鬼・フラム
エンハンス5:さらに「災厄の目覚め」を場に出し、ppを2回復する

双氷鬼・グラス
2/1/2
突進
能力によって選択できない
交戦時:相手のフォロワー全てに1ダメージ
ターン終了時:「双炎鬼・フラム」が自分の場にいるなら二枚を消滅して「災厄の目覚め」を場に出す

双炎鬼・フラム
2/2/1
疾走
攻撃されない
攻撃時:相手リーダーに1ダメージ
ターン終了時:「双氷鬼・グラス」が自分の場にいるなら二枚を消滅して「災厄の目覚め」を場に出す

災厄の目覚め
3コストアミュレット
カウントダウン:7
ラストワード:フラムグラスを出す

能力盛りすぎた感

Q:第一回カードリメイク選手権 テーマ:フラム&グラス

リメイクカードは好きな力一ドたちをそれぞれ出し合うことが多いですが、今回は一種類に絞ってみんなでいろんなアイデアを出し合おう!という主旨です。
第一回テーマは懐かしの、そして今でも地味にあるツインプリズナーフラム、グラス。
彼女たちを今のローテ、アンリミ環境で採用できるようにしたらどんな性能になるか考えてみて下さい。

ちなみに動機はつべを見てたらバハ降臨の頃のフラグラレオニダスとかいうくっそ懐かしい動画が出てきたので、ふと彼女たちが今リメイクされたらどんな性能になるのか?と思ったというだけです。知ってる人おるんかな。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    フラム・グラス共に除去耐性も獲得して結構パワー高めに仕上がっていますね。災厄の目覚めはいいバランスだと思いますが、能力によって破壊されない等を付けておかないとアンリミが災厄の目覚めになりそうですね。まぁもう既に災厄と言ってもいいのですが。

  • S.K. Lv.142

    エンハンスで使うには5t目だしとアンリミ基準ならイイカナーと思った。合体で出すとターン終了時だから骸もフェインも干渉できないし

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