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シャドウバースの回答詳細

じゃあパラシフ0コストでもAF破壊した場合もコスト上がるようにするべきだし、体力余分に回復したらダメージ受けるようにするべきだな!
って冗談はさておき

そのターンに投げない方が良い場合とかも考慮せずに言う辺り、スペブ軸使った事無いのが丸判り
0コス化したスペルを次ターンのドローや他のドロソにスペブ乗せるために即切りしない、全体除去警戒で手札のフォロワー全出ししない、超越と同時使用するために出せるフォロワーを出さない、0コス握撃を切る先が低コストしか居ない時に切らないetc.
投げない理由なんて幾らでも考えられるように、0コストだからってプレイするべきかどうかは別問題

あと、明らかに余計としか言えないオーバーキル除き、数点ぐらいのオーバーキルとかはスペブ軸だとリーサル逃し警戒で慎重策に出たり、回してる途中で予定外のリーサルが見えて結果的な無駄プレイになったりは普通にあり得る

Q:ウィッチの過剰スぺブ罪を取り締まるために

スぺブでコスト-1持つカードがコスト0になってそれ以上スぺブした場合1回につきコスト+1するように仕様変更するべきでは?

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