シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
今のシャドバって
盤面をほぼ完全に返して、その上で自分の最強盤面を形成を1Tでしているんだよね
つまりバハムートの上位互換的な動きを互いにしあっている。
ゼルガネイアもその攻防のうちの1つのカードにすぎないと自分は思ってる。むしろゼルガネイアがなきゃ中盤で返しきれなくて終了みたいなのが多発して結局クソゲーになるんだよね。
ゼルガネイアは楽しくないカードだけど、これがナーフされたところで楽しくなる未来は一切見えない。
だからナーフするなら勝率の高いリーダーだけでいい。
先攻ゲーは元からだから諦めましょう。
ミラーの場合デッキによるが先行10Tセルが直接召喚するだけで勝敗がきまる 先攻ゲー ビショ ロイヤル ネメシス
大量回復&ドロー&破戒による遅延性能
体力14点で発動できる容易さ 15点で止めて対策みたいな風潮だが15点一気に削れるほうがまれすぎる
発動は5点で良くないか 回復後10点になるし5点が適正でしょ 復讐ラインでもあるし
今のシャドバこのゼルがとかいうつまらないカードに支配されてますよね ほんと面白くないです 1枚でひっくり返るし 消耗戦のときも1枚でドローされて逆転されるし おかしい
10T直接召喚がほんとにいらん 直接召喚していいから10PPつかえよ 何で無料で10pp使ってるのに更に10Tに10pp手持ちもが使えるんだよ 20PP使うとかそりゃ後攻かてねーし即死するよ