シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
イルガンノ、ジャスパー、冒険者は確定で入ってくると思う。(しかもイルガンノ以外は3確、イルガンノも2以上)
技師は完全にメジャーになりそう。
逆にアイスティーララミアの採用はほぼ無くなって、コロニーも1~2に減ると思う。
イルガンノはリソース問題のあるAFでフィニッシャーとしても使える無限リソースってほぼ理想の強化パーツ。しかも基本1/1/2にはなるのでボードデッキのAFに合ってるコストとスタッツ。
ジャスパーはコロニーのテンポロスを踏む必要が無くなる上、そもそもスペックが高いのでほぼ全てのネメシスデッキに入ってくると思う。破壊数3、AF2とあらゆるカウント面でも優秀。
冒険者は3tの技師ロボエンジニアのスタッツサポート、中盤のアナライズ技師イルガンノの自爆サポートと仕事が多い。クラス問わずボードデッキなら積むべき。
技師はそもそも1コスフォロワーが冒険者ジャスパーとの相性が良すぎるから前期より仕事が増えた。突進付与は正義。
アイスティーは後4の強ムーブとしてジャスパーが来たのと、そもそも高スタッツ環境で本体を残すのが難しくなる、技師のメジャー化によってパラシフ供給源が飽和する、などの理由によって採用が少なくなると思う。自分は今期アイスティー派だったけど多分来期は技師派になる。
ララミアは冒険者によって突進の需要減、イルガンノによってフィニッシャーの需要減で採用されなくなりそう。
コロニーはゴーレム供給はジャスパーの方が明らかに強いので結晶の需要がかなり減りそう。初手キープはまずされなくなる。
下の構築で一旦試すけど、ペネトレイト→技師ミュニエになるかも。
明日からの新環境、AFネメの構築はどうなるんだろう?AF自体の強化は入ってるけど乗り物でバフかけまくる環境についていけるのか?
何が抜けて何を入れるか、皆さんなりの構築を見せてください!
なるほど、、冒険者は単純にサポートで優秀だから採用なのか〜
自分はゆうたろう推しのフェイラン派かな 冒険者もつえーけど貧弱な技師とかエンジニアバフってもパラシフ取りづらい、破壊数カウントも進まないで旨み少なくない? 冒険者入れるならミュニエ枠はラミエルのバフに使うのが良さそう…?
序盤の1/1と2/2は思ってた以上に違うし、中盤以降の突進付与が偉すぎる。後素引きしたときに手札で腐りやすいのもドローしづらいAFには合わないかなって…