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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

パワーバランスはまぁ大事だという意見もわかるけど調整頻度増やしすぎるのもそれはそれで競技性が損なわれるんですよね。その環境下で結論デッキを練りだしたりや定石を考えるのもまた競技性の一部だと思うので。
それこそ自分は2週間ごと位とかに駒の強さがコロコロ変わる将棋に競技性は見いだせないです。

Q:定期的な禁止やナーフが必要なのでは?

こんにちわ。二戦連続おもちゃに当たって決勝即敗退のクソ雑魚マスターです。

今回のお題はシャドバ運営は定期的にナーフや禁止を出して仕事するべきでは?と言った話です。
シャドバは仮にも世界のMTGと同じ世界大会もやってるわけですし競技制を高める為にも出過ぎた杭は叩くナーフや禁止、改定を1ヶ月か2ヶ月事にいれるべきではないかと思います。

そもそもシャドバ運営は勝率を盾に恥を書きたくないのか赤ポの等価保証がイヤなのか動きがFGO運営なみに遅くて重いのです。ナーフや禁止、改定は別に恥ではない(MTGではマローと言う愛されデザイナーもいます)

世界的ゲームなのですから赤ポ等価保証くらいならやめてもいいと思うのですがみなさまいかがでしょうか?

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