シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
後4前提のカードが増えるのは歓迎。カードゲームである以上、先行有利は仕方ないけど、それでも後攻勝率上げようとする姿勢は好感持てる。
クラス特性問題については、各特性で数枚イレギュラーがあっても別にいい気がする。そっちの方がデザインの幅が広がるし。
性能については、案外2/2/2守護として使うだけでも耐性のおかげで強そう。
シャドバ 新カード
ニュートラル レジェンド
ラミエル
守護
能力によって受けるダメージは0になる。(攻撃によるダメージはそのまま)
進化後
能力によって受けるダメージは0になる
自分のターン終了時、自分の残りEPが相手より多いなら、自分のPP最大値を+1する。
ソース韓国の大会
翻訳https://t.co/m9wIAB89UB
あとさっさとNの進化軸フィニッシャー発表して。見えてるカード的にフィニッシャー来れば進化軸面白そうだから。
その使い方が一番有用そうなんですよねぇ、でもその使い方だと結局先攻有利というジレンマ
まぁ先行でも使えるようにしないとそもそも積まれないだろうから仕方ない所ではあると思う