シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
いち企業が継続してシリーズを展開していく以上、デザイナーの好き嫌いだけでカードのデザインが変わることは無いと思う。ましてサイゲほどのデカい会社であれば尚更。
ヴァイディみたいなデザイナーズコンボは、「回ったとしても何ターン目までにおおよそ何点」って計算がしやすい分、デザインも楽なんだと思う。
逆にビートダウンやミッドレンジ、グッドスタッフと呼ばれるデッキ群って、作ろうと思ってデザインできる形してないと思うんだよね。
事業継続性で見たときに、ユーザーのゲーム体験の最適化と、収益の最大化と、デザインリソース(ネタ)の確保のバランスで、コンボやバーンが選択されてるんじゃないだろうか。
なんかこう、この手の話題に関しては色々と賛否が別れるんだけど、個人的には運営はコンボやバーンが好きで、ビートダウンが嫌いなイメージあるけどそこんとこどう思う?
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