シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ゼルガネイアで死ぬデッキってのはアグロよりミッドレンジかなと思う。盤面負けして止まるってことだから。
防御面の効果量で言ったら、5回復1除去ってシズル進化除去とやってること大差ないよね?それで止まるんだとしたら、ゼルガネイア云々より根本的にパワーが足りてないってことだと思う。
あと、回復のコストが軽すぎるという人よくいるけど、(ほとんどのカードゲームで)回復のほうがコストが低いのは当たり前では?バーンと回復でコストが同じだったら自分の勝利条件に一切寄与しない回復カードなんて積む人いないからね。
ゼルガネイア以前からアグロは死んでませんでしたか?
ゼルガネイア以前からあったイオや境界みたいな盤面吹き飛ばすカードのほうがアグロにとってキツくね?
そもそもゼルガネイアごときで止まるようなアグロなんて事故ってるかアグロ面した中途半端なデッキだしそれコントロールできてないのにコントロール名乗ってたコントロールロイヤルと同じじゃないの?って思うんですがどうなんでしょう。
環境にアグロがいないことがやたら問題だとか言われてますが問題なんですかね?