シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
魔道具
PP回復が1番の問題点だし、アミュ自体のコストは3か4にしてPP回復を削除。フォロワーがデッキに入って無ければPP残していれば直接召喚出来る効果にすればファンデッキに収まるかも?
異形
2枚融合する度に「相手のフォロワー1体破壊」「疾走と必殺を得る」「+4/+2する」の発動してないどれかの能力を得る。12枚以上の融合又は10ターン以上経過で天喰らう異形を場に出す。
正直これでも十分強いと思う。
アマツ
お前が疾走しろ定期
キャル
ファンファーレとユニバを逆にして、顔打点はスペブや土消費みたいな条件付きに。盤面処理能力的に強化まであるけど、正直それでもあんな早い段階から減少はダメだろとは思う
おまけでリンクル
チョイス出来るスペルをどっちも3コストに。後攻の方が連打しやすくなるし、もう片方のスペルも序盤から使いやすくなってお得?
異形は不快の塊
ただ、効果以外はとても良いと思う。エフェクトボイスイラスト共にかっこいいし、昆虫軸みたいな感じで新しく出して、昆虫のトークン破壊された数とかだったらよかった。
こんな感じで不快デッキの象徴の魔導具、異形、アマツ、キャルがこんな効果だったらよかったっての教えて
(このデッキは不快ではないってのは無しで)