シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ネクロは基本的に秘術に有利だし、エイラ、魔道具、ディスカも秘術に有利
秘術は間違い無くtier1だけど割と不利多いぞ
詳しく書くと
○ネクロ ネクロの展開を処理しきれないことが多い(これに関しては逆のこと言う人もいるが接合採用型でも俺は厳しいと思ってる。上手い人はそこそこの盤面を連続して作ってくる。1ターンに大量展開してくる人はカモ)+疾走でチマチマ削られて回復できずにやられる
○エイラ 回復がエグいからリンクルキャルじゃないと倒せん
これも展開を処理しきれないことが多い+ユカリ飲んでなくない?ウォウウォウ
○魔道具 リーサルターンが秘術より早い
○ディスカ これまたチマチマ体力削られて回復できずに死亡
昆布は秘術に不利じゃないぞ、互角くらい
現環境をメタが回ってる良環境勢に質問です。
現在おそらく最強デッキの秘術をどうメタるんですか?
今見かけるデッキで秘術に勝てるのが先行上振れネクロか秘術ぐらいだと思うんですけど。(見落としてるデッキがあればすみません)
先行上振れが条件の時点でネクロがウィッチの明確なメタとは言えないですし、まともに勝てるのがミラーかつ先行だと思ってます。
これって本当に良環境なのでしょうか?
あとtier1に今5デッキがありますが昆布とディスカがいる意味が分かりません。その2つのデッキはどちらも秘術に不利を取っていますし、ネクロメタと言うのなら進化ロイもtier1になれるはずです。しかし進化ロイがtier1を張れるとも思えないため昆布ディスカはtier2で秘術ネクロのみtier1が妥当だと思うんですけどどうですか?
ご意見お願いします。