シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
リアニメイト軸だとコイツ葬送するのがデメリットなのでせめてメタルスターに引っかからない9コス、なんなら11コスでいいです()
みなさんは、カードを使っててもうちょっとこの能力がこうであれば使いやすかったのに、と思うことはありませんか?自分はあります。
そこで、パッと見はナーフの調整をすると、このデッキで使ってて使い勝手が良くなるというカードを教えてください。
※ただし、ニュートラルまたはネクロのカードで、酒呑で走らせられるからという理由でのスタッツ下げを挙げるのはやめてください。ワンパターンになりそうなので。例:滅殺 0/7→0/1のナーフ
自分からはイリヤです。自傷時バフを無くして欲しいです。アンリミ昆布を使っている時に、自傷時のバフが無ければ、アンリミAFで延々とアナライズの的にされないんです。それがあるせいで、(AF対面で)イリヤ置くときに禍侵での回復が使いづらいんです。
カムラリアニとかかな?リアニじゃないとそんなに気にならないですね(ララ魔海)。あっでも、前期まではローテネクロでセレスでコスト下がると邪魔になったりしましたね。
いや現環境のローテの話ですよ。冥府軸じゃなくて、基本的に中盤からの盤面の圧で押し切って、足りなかったらアイシャやデッドメタルスターでフィニッシュするリアニメイト軸ですね。死帝と一緒に葬送してるとフェイタルオーダーやメタルスターのラスワで出てくるのが二択になるのが本当に邪魔なんですよ…だから11コスになって始めから択に入ってこないで頂きたいんですよね…
なるなる。冥府見かけることが多かったからあまり印象になかった。
それか寧ろ出てきてもそこそこ嬉しいくらいにはなって欲しいわ 8/6/8突進必殺+耐性とかさ
突進だけだと相手にデメタ割られた時微妙なんで確かになんか欲しいですね。4/6くらいで必殺と守護ついてるとか?
バフするなら守護付けて効果ダメージ耐性付けるだけで充分じゃないかな?
アンリミで棺に入れる場合むしろ嬉しいんだけどね。