質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

してほしい実質バフなナーフ

みなさんは、カードを使っててもうちょっとこの能力がこうであれば使いやすかったのに、と思うことはありませんか?自分はあります。

そこで、パッと見はナーフの調整をすると、このデッキで使ってて使い勝手が良くなるというカードを教えてください。
※ただし、ニュートラルまたはネクロのカードで、酒呑で走らせられるからという理由でのスタッツ下げを挙げるのはやめてください。ワンパターンになりそうなので。例:滅殺 0/7→0/1のナーフ

自分からはイリヤです。自傷時バフを無くして欲しいです。アンリミ昆布を使っている時に、自傷時のバフが無ければ、アンリミAFで延々とアナライズの的にされないんです。それがあるせいで、(AF対面で)イリヤ置くときに禍侵での回復が使いづらいんです。

これまでの回答一覧 (20)

cham Lv58

ルナの本気をリアニメイト3、2、1にしておーくれ!

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    すみません。間違って押しちゃいました

  • たくあん Lv.52

    フェイラン出ないけどバトキョン確実に行けるのは悪くなさそう。王墓入れづらくなるけど。

ペインレスエンハンス削除

他6件のコメントを表示
退会したユーザー

ウォーターフェアリーという名前は贅沢なので今日からフェアリーにします。

他5件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    アマツかな?地味ながらなかなか恐ろしい調整だな。

  • シャー芯 Lv.91

    シャドバ初めてのときフェアリーが名称カテゴリじゃないの驚いたおもいで

  • 退会したユーザー Lv.17

    タイプ:フェアリー欲しいなぁ。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    じゃあ「ハルクドラゴニュート」は「ハク」にしよう。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    じゃあ、「千雨の槍使い」は「千」になるんか?

  • はらわたにわさび Lv.71

    じゃあ、《愚者》リンクルは「リン」になるんが?

両リーダーへのランダムをなくしたら、少しは使えるような気がするんですよ。

他3件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    たしかに。だがしかし、それだとあまりレジェっぽくなくなるなぁ。でも今の能力はヒドイしなぁ...

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    レジェっぽいけど使えないカードか、レジェっぽくないけどそこそこ使えるカードか…うーん。

  • Mr.FM Lv.44

    本当に使う価値のないカードになるな

  • はげび Lv.95

    どうせなら全部にダメージにすれば(ステは調整せにゃならんけど)まだ使えたんだけどなぁ

リアニメイト軸だとコイツ葬送するのがデメリットなのでせめてメタルスターに引っかからない9コス、なんなら11コスでいいです()

他6件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    カムラリアニとかかな?リアニじゃないとそんなに気にならないですね(ララ魔海)。あっでも、前期まではローテネクロでセレスでコスト下がると邪魔になったりしましたね。

  • ブラルド Lv.150

    いや現環境のローテの話ですよ。冥府軸じゃなくて、基本的に中盤からの盤面の圧で押し切って、足りなかったらアイシャやデッドメタルスターでフィニッシュするリアニメイト軸ですね。死帝と一緒に葬送してるとフェイタルオーダーやメタルスターのラスワで出てくるのが二択になるのが本当に邪魔なんですよ…だから11コスになって始めから択に入ってこないで頂きたいんですよね…

  • たくあん Lv.52

    なるなる。冥府見かけることが多かったからあまり印象になかった。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    それか寧ろ出てきてもそこそこ嬉しいくらいにはなって欲しいわ 8/6/8突進必殺+耐性とかさ

  • たくあん Lv.52

    突進だけだと相手にデメタ割られた時微妙なんで確かになんか欲しいですね。4/6くらいで必殺と守護ついてるとか?

  • 退会したユーザー Lv.33

    バフするなら守護付けて効果ダメージ耐性付けるだけで充分じゃないかな?

  • Doppo Lv.175

    アンリミで棺に入れる場合むしろ嬉しいんだけどね。

新グレ後のインチキPP回復がウザイのでネクロマンス2くらいにしてくれませんかね

他6件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    そうしたらそうしたで純粋に処理札として優秀すぎるんだよなぁ…

  • 虚数物体 Lv.79

    ごめんw吹いた

  • ぷよん Lv.41

    ネクロマンス5にすれば解決しそう(適当)

  • シャー芯 Lv.91

    ネクロマンス50にすればグレモリー下のPP回復量増えるからいいだろ(適当)

  • 緑の人 Lv.39

    破壊したフォロワーの体力分ネクロマンス消費とかでどうすかね(適当)

  • たくあん Lv.52

    それ実質ナーフのバフじゃ...?

  • はさみ Lv.115

    それだと建前バフになってない?やってほしい事はわかるけどw

カブリエルを1/1/1にナーフ

他3件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    なるほど、バフ量の増加か。コスト下げない限り本体も今より大きくなりますね。

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    新ジンジャーに入ってるカブリエルが世界一つおいカブリエルだと思う

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    それアグロイとアグヴがマズい。1tカゲミツ2t落石3tガブとかでもうマズい。イリヤやユリウスをバフるのもマズい。

  • Uzak Lv.224

    0/0/1でいいんでは?

G-12en Lv27

こいつのエンハンス削除。
ディスカドラ使ってたらエンハンスがすっごい邪魔になってきます。
手軽なコストで手札捨てたいのにエンハンス引っかかってプレシオ効果が複数回発動できずに盤面処理できないことが多々あります。

  • たくあん Lv.52

    発表時から邪魔そうだなぁと思ってましたね。でも可愛いからオッケーです() すーぱーめらんこりー

シールドフォーメーション
連携15の能力、ナイトださなくていい。

盤面狭すぎんねん

他3件のコメントを表示

攻防ゴーレムエンハンス削除定期。
コロニーで2枚揃えられるから余計ね……。4コスで2枚出せないのマジストレス

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    まあ簡単に同時に出せたら強すぎるからなぁ...

  • 天庵様の化身 Lv.170

    昔ならともかく、今は正直別にってレベルじゃね? 一手間かけて2/3/3突進と2/3/3守護くらい、ちょい強いかなレベル。あと、運営的には別に枷のつもりでエンハ付けてないと思うべ。

BBB Lv118

ルシウスはエンハンス削除してほしい
世界ルシウスさせてくれ

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    一応6tはできるから...必殺が活きる状況もあるのが無くして欲しくもあり、無くさないで欲しくもあり凄い悩ましい。エンハ9くらいでエンハ解除しやすい方が良いのかもしれないなぁ。

  • はさみ Lv.115

    回復する前にさっさと出して進化したいとき多いよね…

dora Lv35

ハルク 8コス→9コス
せめてジャイアントマッチで遊ばせて
アングラー使ってハルク5面展開したい

退会したユーザー

旋風でウィスプ巻き込ませて欲しい
偶に場を開けるためにセルフ処理したい事があるのよね

他3件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    わかる。フェアリーも破壊したい状況もあったりする。

  • 退会したユーザー Lv.33

    フェアリーまで巻き込み可能にするとアマツで困るから難しいところ

  • たくあん Lv.52

    UCLで自然神鉄ゴキとかいう謎デッキ使ってた時に、神鉄で走らせたゴキとフェアリー破壊して、追いフェアリー連打するためにフェアリー取りたかったんですよね。あとは現ローテ環境で(そもそも旋風落ちてるけど)フェアリー自壊させたい状況もあったりしたんです。ただアマツには微妙なのか。

  • 退会したユーザー Lv.33

    展開潰しつつ疾走展開して殴れるってのがありがたいんよね

新アザゼルの最大体力変更を10から11へ

  • たくあん Lv.52

    自傷ギミック無いと自分から復讐入れなくなっちゃうから...

Uzak Lv224

キャルのFFとUBを入れ替え
678キャルという確殺ムーブは出来なくなるが、盤面5顔5に6Tから飛ばせるようになるので相手フォロワーの体力を削りながら進化時確定除去の範囲に入れられる可能性がある

  • たくあん Lv.52

    昆布的には助かる。(ローウェン並感)

TerraSap Lv98

王墓の骸:
既存効果+このカードが場から墓地に送られる時破壊の代わりに消滅(ゴーストシステム)

ネクロマンス1減っちゃうから辛いナーフだわ

他2件のコメントを表示
  • TerraSap Lv.98

    ゴーストシステムは余計でした。普通に破壊の代わりに消滅ってことです。

  • はさみ Lv.115

    わかる。リアニから出て来てほしくないですよね

  • たくあん Lv.52

    実質リアニ1さん...ミルティオから2体出しを試合中に2回もやってる人がいて可哀相だった...容赦なく平等なる裁きでミルティオ消しましたが。

こいつのカウント加速を消す。
後攻ソフィーナで合わせづらいんや。
たまに使えるけど、2コスカウント3枠で入れてるからな。

まあ取り敢えず獣姫よこせKMR。プレッシングじゃあない。あれが2コスカウント3の最強でしょ。

  • たくあん Lv.52

    獣姫だと盤面溢れそう。相手1パスで後1でアミュ置いてないと合わせられんのか。面倒だな。

ネクロフォロワーのタフネスを1に下方修正

他2件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    それワンパターンになるので無しって質問文に書いたんですが...

  • モクニ Lv.45

    最近の人間は見出しだけ見て中身を読まずにコメントするって記事読んだからまぁ多少はね?

  • たくあん Lv.52

    QA民は字が読めない定期かぁ。自分も軽くやらかしたことあるなぁ。

攻撃力がバカみたいに高くなる滅殺の鎧君の体力が7はやりすぎでは?体力1にナーフすべき

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    酒呑のためにスタッツ下げるのはワンパターンになりそうなので無しって質問文に書きましたが...しかもそこで滅殺くん例に挙げてるし。

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    (見てなかったから見なかったことにして…)

バフ:プレシオのナーフ解除

ナーフ:キャルのライフ上限効果削除

プレシオのナーフ解除は環境にあふれるライフ回復量に対して明らかにパワー不足だから
キャルのナーフは反対する人居ないでしょ、この世から消せ

他3件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    ナーフは甘い、禁止されろ!

  • 退会したユーザー Lv.33

    キャルの効果なくしてどのウィッチデッキに恩恵あるんですか?

  • たくあん Lv.52

    意図間違えてませんか?ナーフをすることで、逆に一部の(そのカードを使う)デッキにとってはバフになるみたいなカードを聞いてるんです。バハナーフで無謀魔海バハができるようになったみたいなことです。

  • うけたま Lv.155

    あー、なーる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×