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シャドウバースの回答詳細

勝つためだけだと超難しい。
好きなカードや好きなムーブを、全力でサポートするカードプールがあるから楽しみたいならローテ以上にできる。

好きなカードを何度も使って試して折れて、欠陥だけが大きく空いていて諦めた。
前期に少し埋まって復帰したら、ゴミ判定していたpick枠に謎な強化があって、高コストを使うための防御札もあって、相手のデッキもEP使い切る前に終わらせるデッキばかりじゃなくて、理不尽を返すための対策も少しあって、ただ自由度は広かった。

ローテ以上にクラスの練度とデッキ愛を試されるし、理想ムーブを成立させる相手も多いし、折れそうになるけど、
意外とグダるし、新しく切り開こうとする同志もいるし、地雷もいるし、まぁ楽しい。

アンリミテッドらしく核武装してくれ。核シェルターで報復核も用意して待っているから。
爆撃機程度に収まるけれど、まれに塹壕すら作れないローテよりはマシかも。


本題の運営。
安定して強すぎるデッキで対策すら取れないならナーフなり制限なりはある。その対策を取れる手段も多いのがアンリミの特徴でTCGの本質。
「〇〇の目は二重ですが、これは犯罪者の〇〇と同じで、被害を受けた〇〇さんへの侮辱で不快です。今すぐ変えて下さい」。「過剰なストレス」がすべての発端だけど、聞き入れたら運営の負け。今後すべてユーザーに従う傀儡に成り下がる。

Q:「アンリミは魔境」理論

なんだか全体的に漂ってる
「どんな理不尽キルされてもアンリミだから仕方ないよね」
「高コスト活躍出来なくてもアンリミだから仕方ないよね」
「上位デッキがどんなに強くてもアンリミだから仕方ないよね」
的な空気。
ぶっちゃけこの理論ってどう思う?

ワイはね、「プレイヤー」がそれを言って笑ってる分には良いと思うけど、「運営」がそれを理由にして調整の手を止めようと考えてるんだとしたら、それはおかしくねーか?と思う。

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