シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
今の所こんな感じで、まだまだ未完ですが置いときます。
他の人見て違う点として、狂乱に入るスピードには重きを置かずにゆっくりやる事をコンセプトとしています。
アザゼル→多分特徴的なカード。冥府や猛虎、土蝙蝠に対して耐性を得られる。ゼルガネイアとの相性は少し悪い。進化後はあまり自傷したくないので進化は後半に切りたい。
ワルツ→イオ、ダルホードに加えて後半進化切るアザゼルまで入っており進化権が貴重なため採用。一応ダメも強い。
ノクターン→冥府やルーゼン(ベヒのためにアザゼル進化したいがこれ出るとヤバいジレンマ)や神話剣辺りのアミュ含め、とりあえず対処出来る。また、狂乱後の回復がかなり嬉しい。
密約非採用→アザゼル後に出したくない、ドローしたい時には即ドローできずドローしたくない(独房ダルホード3の割に中高コスが多いため)時には後々引いてくる相性の悪さから。