シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
言うて簒奪スペルから運要素あったし、、。
ドロソが少ない場合tcg自体運ゲーだし、、。
(togのランプドラとか)
ペインレスで自分だけ守るとかできるし、ダメージカットも有効。
そもそも、互いにリスクある時は使わない上、盤面広いと不利になるデザインだから面白い。
ただ、ランダムじゃなくて、互いのリーダーとフォロワーに全体3ダメージとかにするのが望ましかったかな。プロが運で勝っても[うん]となる人はいるかも。
カードパワー以前にカードそのものを見つめ直してください。
①あなたの7ターン目です。盤面の取り合いをしお互いにフォロワー同士の盤面の取り合いをししのぎを削る戦いでした。お互いのライフは20。あなたは暴走オルオーンをプレイしました。暴走オルオーンを進化!ターン終了ボタンを押すと自分のリーダーが爆散していました。
②相手の9ターン目です。盤面の取り合いをし自分のヘルスは20。こちらは相手のヘルスが1になるまで追い込みました。ベルフォメットで盤面も盤石です。相手は暴走オルオーンをプレイし、更に分身をプレイしました。1発目。自分のリーダーに8点飛んで来ました。2発目。更に自分のリーダーに8点飛んで来ました。3発目自分のリーダーに8ダメージ入りゲームが終わりました。
オルオーンそのものは効果は異常だが強すぎる訳では無い。
しかし明らかにデザインが狂ってる。
質問は、デザイン性によるナーフは有り得る?