シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
インフィニットウィッチドロシー然り、スペブカードの種類数に依存するなぁと思いました。
小アルカナが大アルカナとシナジーあるデザインで、スペブ追加なら普通に強そうかと。
デッキの半数スペブ持ちならスペブの期待値は10。でもランダムだからぶっ壊れにならない。
真実の従者みたいな、スペブを移せるカード来たら化ける(確信)
キャルナーフの伏線だといいなー。最大値減少4にして、キャルだけでは勝てないようにして欲しい。(相手してて一番つまらないから)
あれ普通に良いカードだと思っているのは自分だけですかね?
最大値減少アレルギー以外でこのカードのここが嫌or弱い、って言う人がいたらその理由を教えてほしいです。
以下自分が高評価している理由
①ドローエンジンとして優秀
単純に毎ターン選択肢が1つ増える。
ディスカデメリットも、元々そのカードがデッキボトムにいたら使えないのは変わりないので、そこまで大きなものでもない(デモコン理論)。
スペブ効果も、この効果で引いてくるとハズレになる高コススペブをワンチャン使える保険として考えれば、おまけとしては高性能。
②被りが気になりづらい、なんならルートが1つ増える
2枚目以降は打点補助に使える為、序盤に被ってしまっても腐りづらい。
また、序盤に3枚揃った時は、ワンチャン耐えきって勝つルートが生まれる。
中盤以降に引いても、4/2/2+1スペブor6/2/2+ドロー嵩増しとして使えるので、スペックは低いが腐ることはない。
③ワンチャンコントロールウィッチが生まれる
こいつがリーサル手段とドローエンジンを両立しているので、除去カードが強くなれば十分コントロールデッキが組める可能性はある。
こいつなんならスペブ引かなくても十分じゃないですか?特にスペブウィッチならスペブ以外は低コスでしょうし
確かに。スペブで強化される低コストカードもあり得ますしね