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Z隊長 Lv105

こうゆう効果だからねキャルウィッチとか式神なんかがチラつくのは当たり前だけど、別に何に入れてもいいんじゃない例え1点でもダメじゃなくて上限下げるわけだからね強いと思いますよ。ドローのほうはわからない単純にドロソにするにしても引いたカード確実にそこで使わないとってのはなんとも、だけど自分は土に組み込んでみようかな、高コス少ないから基本使えるしキャルと合わせりゃ一枚ずつでも禁約の射程ぐらいには引っ張れそうなんで

Q:ウィッチアルカナを酷評してる人にききたい

あれ普通に良いカードだと思っているのは自分だけですかね?
最大値減少アレルギー以外でこのカードのここが嫌or弱い、って言う人がいたらその理由を教えてほしいです。

以下自分が高評価している理由
①ドローエンジンとして優秀
単純に毎ターン選択肢が1つ増える。
ディスカデメリットも、元々そのカードがデッキボトムにいたら使えないのは変わりないので、そこまで大きなものでもない(デモコン理論)。
スペブ効果も、この効果で引いてくるとハズレになる高コススペブをワンチャン使える保険として考えれば、おまけとしては高性能。
②被りが気になりづらい、なんならルートが1つ増える
2枚目以降は打点補助に使える為、序盤に被ってしまっても腐りづらい。
また、序盤に3枚揃った時は、ワンチャン耐えきって勝つルートが生まれる。
中盤以降に引いても、4/2/2+1スペブor6/2/2+ドロー嵩増しとして使えるので、スペックは低いが腐ることはない。
③ワンチャンコントロールウィッチが生まれる
こいつがリーサル手段とドローエンジンを両立しているので、除去カードが強くなれば十分コントロールデッキが組める可能性はある。

  • PeaceChryF Lv.111

    自分も実は秘術に入れるのが一番強いのではないかと思ってます。割とどのデッキにも入りそうですけどね。

  • Z隊長 Lv.105

    流石にオリゴクラスのカード1枚はくれると思うから勝手に強いと思ってる。流石に見捨てはせんよな秘術

  • PeaceChryF Lv.111

    少なくとも破壊数稼げるカード来れば、こいつと禁約でどうにかなりそうですけどねぇ…

  • pooh3 Lv.154

    自分も秘術に入れて使いたい。でも運営が秘術を見捨てることはよくあるのでローテで使えるかは未知数だと思う。

  • Z隊長 Lv.105

    マギサまで消えるからガッツリは無くとも1、2枚はあると思うんだけど甘いかなあー

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