シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ホントにな。WLDから数弾経つくらいで終わると思ってたから、ここまで伸びたのホント意外。
SFLからは明らかにデザイン変えてきたし、ローテシステムで過去の頭ワンダーランドな設計に蓋してなかった事にしたりとか、黒歴史隠蔽が功を奏したかねぇ。
まぁ、最近徐々に過去の頭ワンダーランドに匹敵してきてる感が怖くて仕方ないが。
払った金額は0。一円も払ってないんで忘れようが無いっすね。
いつの間にか四周年なわけですが、
この四年間、それなりに課金してくれている
プレイヤーもいるのでしょうか?
質問内容は今までシャドバに払った金額を
覚えているか?です。
最近は課金してないけど、
自分もなんだかんだ三万くらい。
よく分からないんだけどローテとアンリミに分けたことで黒歴史隠蔽ってどういうことだ? システムでいうとアンリミと旧ランクマは同じなんだから隠れるもなにもないと思うんだが
まぁ、隠蔽って言い方は語弊があったかな。要はローテ民には完全に過去のカード化させる事で、黒歴史を風化させてるってお話。シャドバの正確な比率は知らんが、こういうカードゲームのフォーマットって、大体シャドバで言うローテポジが一般的になるから、5、6割くらいのプレイヤーにとっては過去のものと化してんじゃないかな?