シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
レヴィオンのここが強い
・独自タイプによりサーチがしやすい。
・独自タイプにより他タイプのサーチを妨げない。
・ジェノでタイプ全員が無償進化できる。
・レヴィオンの正義で低コスト単体除去ができる。
レヴィオンのここが弱い
・独自タイプなので既存タイプのサポートの効果が得られない。
・顔を殴れるのが団長しか居ない。当の団長も火力としては並。
・団長のエンハンスが重い。その割りに呼び出せるフォロワーがほぼ2コス。劣化アーサー。
・ジェノの無償進化を活かせるカードが少ない。
レヴィオンはUCLで無償進化持ちがかなり実装されたせいでジェノの利点が潰されてトドメを刺された感がある。
なんだかんだ団長のローテ落ちがあと4ヶ月に迫ってるレヴィオンですけど、率直にどう思いますか?
自分は、言っちゃなんですけどもっと上手く作れただろうという感想が出てしまいます。タイプ指定しているのにカードそれぞれのシナジーが弱く、種類だけ増えてデッキパワーはまったく向上していないのはどうなの?と思います。アルベールのエンハンスも同コストのエンネアのものと比べて、出てくるフォロワーがあまりにも貧弱ですし…
アルベールが好きだからこそ余計に残念です