シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ウィッチはクラス特性のスペブを刷る場合に低コススペルが必須になるから知恵等々は無きゃいけない。低コススペルを十分な数拡張パックで補完するとカードプールが異常に減って今の人形やデッキに差し込むAFみたいになる。互換や数枚のパワカで解決しようとするとアンリミで大暴れするのもAFと一緒。アンリミスペブが今より酷くなる。
ドラはブーストカード今くらい刷りゃ良いから別に託宣奪っても機能するでしょ?って感じ。託宣単体のパワー高いから何とかした方が良いんじゃねという意見も分かる。変えろとまでは思わんけど。
他のカードとかで互換を作るならローテでは互換、アンリミではどっち入れるか選択肢ってなるくらいのバランスなら構築の幅広がって良いと思うけど二枚体制にできるくらいカードパワー高くて近い効果にしたりクソ適当な本体くっつけるならベーシック見直して欲しいね。
竜の託宣
知恵の光
初期カードの時点で他のリーダーとパワーが違い過ぎると思うんですけど。いつまでほぼ全部のデッキに入ってるんだよ。
これが許されるなら妖精の導きとかソルコンとかも初期カードにしてやれや。
ビショップは…思いつかなかったすまんな。
ウィッチ好んで使うんで知恵が大事なのは分かりますが、だったら(ppが2回復しない)コアみたいなコスト減されず、一定のテンポまで待たないと使えないフォロワーあたりに供給させればいいんじゃないかと思います。これならアンリミでは遅すぎて使えないし。序盤から後半までパワーが強すぎんですわ、知恵の光
1コス1ドロースペル単体でパワー強いと言われてもそれは無いやろとしか。スペブが暴れがちなのはされる側の問題であって知恵では無い。現にルーニィキマイラ辺りは知恵あろうが環境に居なかったし。