質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

後攻の優位点はハンドと進化権。
でも今やノイン、ネレイアみたいな馬鹿カードが進化権知らねーよって感じで踏み倒すから進化1回多いのなんてなんの意味もないし、ナテラとかラストワードでガンガン手札が入るからハンドの優位点も皆無。
最近は式神とかAF、妖怪みたいにいかにコスト踏み倒すかってデッキと自然ドラゴンとキャルみたいに先攻で大ダメージ与えた方が勝ち、ってパターンのデッキしか環境にない。


そう考えると前環境の妖怪なんかは後攻で戦いやすい面もあってまだグッドデザインだった。

Q:先攻ゲー

「後攻で勝てないのはお前のプレイングが悪いだけ、後攻でも勝てる」とかいう頓珍漢な擁護は要らないです
1万勝超えてるシャドバマンの自分が言います

今期言っちゃ悪いけど超が付く先攻ゲーですよね
負けた理由が先手か後攻かで物凄い勝率差有るんだけど(´・_・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略