シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ガブリエル 4
ギリギリ事故りにくい3コスなのがとても大きい。多くのデッキで場所を選ばない。環境上位に来るデッキによっては5つけられるかもしれない。
鋼鉄と大地の神 3
やってることは強いんだけど如何せんコストが重い。コスト軽減も無理なく自然と機械両立する(デュアル進化は数えない)クラスはそう多くないって点も考慮すると難しそう。採用候補止まりで入れるとしても1,2枚?
デュアル 5
機械だろうが自然だろうが採用して問題ない。機械軸ならよりバリューが高いけども自然だっていけるいける。機械/自然軸ならよほど枠が足りないんじゃない限り採用確定でいい
爆炎の魔神 2
とても分かりやすく2pick要員。コストも含め、構築でこれ入れる枠はない
ラブソングシンガー 1
メタカードが弱いゲームなんだ。面白い性能はしているが汎用性が低すぎる
ゴブリンスクラム 3
枠を捻出できれば使える、と思う。pickでももちろん強いけど。エンハ9で使うことは少ないだろうけど使ったら進化カウント一気に5増えるのやばない?
ロマントレジャーハンター 3
デッキタイプによる。けどフィニッシュに影響を与えるか怪しいカードで3コスはちょっと難しい
風来の絵描き 4
枠が捻出できるかどうかが最大の焦点。枠さえ作れれば変なクラスカード入れるより仕事できる
探偵の推理 1
2pick要員…だけど6コス使って単体除去しかできないのつらくない?
5段階評価
ガブリエル 4
鋼鉄と大地の神 4
デュアル 4
爆炎の魔神 2
ラブソングシンガー 1
ゴブリンスクラム 2
ロマントレジャーハンター 3
風来の絵描き 2
探偵の推理 2
5 環境とるレベルのパワー
4 構築に入ってくるパワー
3 構築に入れるか迷うパワー
2 ピック等では使えるかもだが構築ではいらない
1 ピックでも欲しいカードではない