シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
自分がデッキ組むなら、の話ですが
全部なしです。
自然ドラに関しては単純に枠がないなと。疾走も通りにくいし、3点AOEも刺さらないことが多い気がします。あとはUB溜めるのにもEP使いたいですし。
使役者は論外かなと。使役者のおかげで拾える試合と使役者のせいで事故って落とす試合考えたら後者の方が多そうな気がするからです。
ネクロの岸くんはこの中では一番検討する価値はありそうですが、5tからセレス誓いと動けるのが最強なのでサブプランというかセレス引けなかったときにしか使えないのかなと思います。ネクロのUBは優秀なので採用する人もいるのかなとは思います。
(1)①普通にランプ出来る。②イアンに頼らずにAOE出来る。③最後の一押しとして有用。などの点から採用するべきでは。と思いました。皆さんはどう思いますか?
(2)式神ウイッチに魔人の使役者採用もありだと思うんですよね。理由としては式神の息切れのしやすさがあります。それを1枚でカバー出来るという点で、採用しても良いのでは?
(3)妖怪ネクロにプリンセスナイトは採用しても良い?純粋にユニオンバーストを早く使えるのは優秀では?本人は疾走しないとはいえネクロのファンファーレ持ちはパワーカードが多いからドローも腐るものではなくないですかね。
まとめると...
1,自然ドラゴンにジェネシスドラゴン採用はあり?
2,式神ウイッチに魔人の使役者採用はあり?
3,妖怪ネクロにプリンセスナイト採用はあり?
採用するなら何枚くらいがいいかとか理由あると嬉しい。
(P.S.人気クラス調査は後日発表するつもりです)