通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

1ほぼ無い。あってもピン採用
①ランプ出来る→今のドラは無理してランプするよりテンポ取る方が大事②イアンに頼らず→AOE欲しいなら素直にイアン入れる。EP使用がUB勢と相性悪い③最後の一押し→単体疾走は下策。守護で止まるし、その役割はDJドラのが適任

2無い
魔神はとにかく事故要素が高い。ブーストしてもヘクターはともかく倉木ですら置けるか怪しいし、ブーストしなければ使えないカードが来る可能性のが高い。それでいて本体はブーストもしなければコストも下がらず、ただでさえ序盤弱い式神で序盤の事故率上げる程の価値がない

3あり。2~3枚採用
UB早めに使えるのは中々強い。ネクロのAOEってシノブしかないし、実際使ってて普通に強いと感じた。進化時PP1回復が低コス多めな妖怪ネクロに結構ハマる

Q:自然ドラゴンに天災ジェネ採用+α

(1)①普通にランプ出来る。②イアンに頼らずにAOE出来る。③最後の一押しとして有用。などの点から採用するべきでは。と思いました。皆さんはどう思いますか?

(2)式神ウイッチに魔人の使役者採用もありだと思うんですよね。理由としては式神の息切れのしやすさがあります。それを1枚でカバー出来るという点で、採用しても良いのでは?

(3)妖怪ネクロにプリンセスナイトは採用しても良い?純粋にユニオンバーストを早く使えるのは優秀では?本人は疾走しないとはいえネクロのファンファーレ持ちはパワーカードが多いからドローも腐るものではなくないですかね。

まとめると...
1,自然ドラゴンにジェネシスドラゴン採用はあり?
2,式神ウイッチに魔人の使役者採用はあり?
3,妖怪ネクロにプリンセスナイト採用はあり?

採用するなら何枚くらいがいいかとか理由あると嬉しい。

(P.S.人気クラス調査は後日発表するつもりです)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略