質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

最近はアンリミに行ってないのでローテだけ。

良い点:史上稀に見る良環境。何よりVECと違って構築の幅が広く、デッキの中身がそれぞれ違いがあるのが面白い。運営が望む流動的な環境というのはこういうことなのではないだろうか。

悪い点:クオンの疾走展開はもちろんだが、個人的にはそれよりも妖怪ネクロ・コンエルの回復&除去性能が高過ぎて下位クラスの進出を阻んでいるように感じる。前者2つの共通点として、高打点疾走+αの動きのうちαが多い。具体的にはクオンは握撃などの除去を一緒に使えまたお供に守護を出す、ギンセツは突進ドレインで大量回復と除去を行う。コンエルはリノの準備が出来次第ワンキルするので関係なし。みんなジェネシスドラゴンを見習ってどうぞ(ドラジ脳)。これらによりオールマイティ過ぎるデッキになっているのが、下位クラスの進出を阻む現状に拍車をかけている気がする。

Q:今の環境について

良い点、悪い点や感想などあれば是非
良い点、悪い点も具体的に書いてきただければ嬉しいです。

ちなみに私は
良い点:
環境の多様性がココ最近では随一、さらに上位デッキが時間経過して変動するなど環境の動きが過去類を見ない動きを見せている
デッキ調整やプレイング能力の差がかなりハッキリでる

悪い点:
1ゲームの時間が比較的過去に比べると長めでちょっと疲れる

  • filenewarm Lv.104

    ついでに自分が大好きなランプがコンエルとギンセツにどうやっても勝てないのがムカつくのも悪い(難癖)。それにしても、悪いところばかり具体的に書いてしまう癖はどうにかならないのだろうか…。

  • まったり Lv.94

    環境調整の難しさですね…ドラゴン=自然ドラって図式になってるのは歯がゆい気持ちわかります。戦略がほぼ固定されてるので戦ってても使ってても面白くないので。下位クラスの進出を阻んでいるのは複合的な要素だと思うので一概にクオン、妖怪などが悪いとは言えないと思われるのでこの辺は正確なデータを持っている運営に期待するしかないですかねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略