質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ヴァンプとウィッチ以外触った感想

エルフはやはり、PP埋めやプレイ枚数によって一気にムーブが強くなる上に、疾走突進・除去カードが豊富ですぐに盤面取り返されて、地道に削られていく

ビショは2ピックで最初にエイラか社・セラフを引けてないとなんのデッキかわからない。グランプリでもたぶん中途半端なデッキが増えるだろうし、型にはめた戦い方出来るのは運強すぎ君かなって思った。

ネクロはアーカスニコラも健在で、序盤の動きもまぁ強い。ただ、フィニッシャーカードと呼べるのがフェリぐらいで、ネクロマンスも丁寧に使わないと、案外たまらない。

ドラゴンはPPブーストカードや動きが弱いデッキだと勝てる。ハルクとか乙姫倒せなくてけっこう詰む時がある。

ネメシス 歌姫とマキシマムメタルゴリラは強い。さらに、オーキスなどの人形が何かと邪魔だし、回復量もそこそこあってうざい。中途半端にAFも入ってるから耐久されてジオテト出されて、ジリ貧負け。オーキスやリーシェナ、ツヴァイがでないと、怖さはあまりない。

ロイヤルは無難って感じだった。分身術による盤面制圧はかなり強くて、疾走も守護も豊富なんだけど、いかんせん。物足りない感じがある。2ピックでそこそこ運が無いと巨人殺しやツバキ、炎獅子やアレキサンダーとか引いて無残な結果になる。

Q:WinterCup2019のルームマッチでの感想

触ってみたクラスor相手にしたクラスの感想を何でも教えて下さい。

私はエルフ、ビショップ、ネクロ、ドラゴンをさわるなり見かけました。

エルフ→安定してた。優秀な中継ぎとフィニッシャーも存在するので、ピックに慣れてしまえば1番勝てそう。

ビショップ→パワー不足は感じなかった。だらだら耐久されてセラフ出されて負けた。
セラフ引けなかったらどうするかは、祈祷か社ルートだろう。弱くはなかった。

ネクロ→ピックしてみると5コストのタワーが完成してた(笑)パワカに目が眩むと失敗する。もちろん負け

ドラゴン→バランス良く上と下を取れれば勝てると思う。私は失敗したので、ピック慣れしたいと思った。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略