シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
あー、リアニメイト軸強化ならネクロは自然環境続行ですね…。
ただ、単純にタルタロスみたいな1枚完結型だったらいいなと
7/6/5
守護 選択不可
アクセラ1 自身を葬送する。手札にギンセツを1枚加える。
ファンファーレ リアニメイト7
みたいな。これならタルタロスやララと相性よさそう。多分やばいと思うけど
レイヴンのローテ落ちは、いわゆるリアニメイト軸を完全に殺しにかかっています。奈落の冠で高いコストのフォロワーを3ターンに渡って出すというのはリアニメイト軸ならではのムーブでした。
しかしそれもついに落ち、残されたのはKMRやキョンシーなどのカードしか残されていません。
ギンセツの能力は「分け身」つまり同じカードをたくさん出すという能力だと想定しています。つまりリアニメイト軸強化をするつもりではないのかと。
そんなわけで今回の弾でリアニメイト軸はどのような戦法を取るつもりなのか。どんなカードが出るのか。考えてみてください。
毎ターン手札消費なしで墓場+2出来るのも良い。また、落とし続けることで高確率で新ウルズから復活させるネタデッキも組めそう。これでいきましょう。