質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギンセツちゃんはリアニメイト

レイヴンのローテ落ちは、いわゆるリアニメイト軸を完全に殺しにかかっています。奈落の冠で高いコストのフォロワーを3ターンに渡って出すというのはリアニメイト軸ならではのムーブでした。
しかしそれもついに落ち、残されたのはKMRやキョンシーなどのカードしか残されていません。
ギンセツの能力は「分け身」つまり同じカードをたくさん出すという能力だと想定しています。つまりリアニメイト軸強化をするつもりではないのかと。
そんなわけで今回の弾でリアニメイト軸はどのような戦法を取るつもりなのか。どんなカードが出るのか。考えてみてください。

これまでの回答一覧 (10)

どっちかっていうと彼女の能力は新倉木的な物を想像していた。
リアニは少なくとも葬送と組み合わせるのは無理。安定しないのに大正義ファンファーレ発動しないのがキツ過ぎる。近頃のリアニみたいに前出した小型フォロワーを復活させるコンセプトで良い。

  • s.k. Lv.27

    分かる、低コス強トークン復活の方がミッドレンジ的で性に合ってる

ことごとくを化かし、惑わし、蹂躙する。

ラスワで分け身(なんか惑わしてそうな能力持ち)出して、分け身のラスワでギンセツが出つつ相手フォロワー破壊orAoE
とかかも?
ラスワに時間差あるかもしれんが



大型葬送リアニは忘れてください。
レディグレイカムラ路線でいいんです、アレは。
てことでリアニ3ください。

頃しにかかるも何もリアニメイト軸なんてとっくに4んでいるだろ。運営もリアニメイトカードどころか葬送カードすらまともに追加する気ないんだし、今更リアニメイト軸のカードなんてよこされても産廃になるにきまってんだからいらないよそんなもん。

紫炎 Lv189

今更葬送してリアニって軸追加されても戦える訳がない。グレイみたいな進化したらリアニとかやろ

分け見はドールスローターフィアみたいな、倒しても場に残った他のフォロワー(あるいは公式説明にある一つ尾狐)をギンセツに変身させる効果じゃないかなーと思ったり。つまり疑似モルディカイ、幻惑の奇術師に近い何か

でもボイス的にヘクターっぽさもあるから普通に展開かもしれない

バトルキョンシーリアニメイトで進化稼いでユニオンバーストするミッドレンジデッキだと予想

Lv74

こいつ的な。

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    うん、こんな感じなの想像した

  • Orange Lv.128

    ランダムじゃなくて、分身が受けるみたいな

Lilly Lv39

あー、リアニメイト軸強化ならネクロは自然環境続行ですね…。

ただ、単純にタルタロスみたいな1枚完結型だったらいいなと

7/6/5
守護 選択不可
アクセラ1 自身を葬送する。手札にギンセツを1枚加える。
ファンファーレ リアニメイト7

みたいな。これならタルタロスやララと相性よさそう。多分やばいと思うけど

  • 退会したユーザー Lv.19

    毎ターン手札消費なしで墓場+2出来るのも良い。また、落とし続けることで高確率で新ウルズから復活させるネタデッキも組めそう。これでいきましょう。

妖華世界…潰し宴……一ッ尾狐………

いったいどういう能力なのでしょうね?

退会したユーザー

純粋に分身するのでは?それかヘクターもどきになるか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×