シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ローテじゃそんなに活きる場面がないし、アンリミのエイラはクルト1本で持ってるところもあるので、別にナーフしなくていいんじゃないかなと。
クルトよりもミルフィやアニエスなど、勝利に直結する手札回復、疾走カードに手をつけなければ、更なる先行ゲーや疾走バーンゲイが加速するだけだと思います(私はそれが楽しいので大いに歓迎ですが)
今現在クルトのせいで勝てないデッキは多分ない、あったとしてもクルトがなくてもどうせパワーで負けているので、疾走やミルフィ等のナーフをする方が先決かと思います。
メタレポでもビショのみまともな後攻勝率を保っているので、運営的に見てもクルトが後攻の最後の砦だろうし、だから多少パワーが高くとも2回も見逃されているのだと思われる。
普段はあまり◯◯ナーフしろとか思いませんが、クルトは流石におかしくないですか?
クルトのせいで盤面で戦うデッキがきつすぎる。
クルトで全処理されて、クルトをやっと相打ちで処理しても返しに展開されてパワー負けの流れがよくある。
自然ドラ、アマツみたいなバーン型のデッキならまだなんとかなりますけど。
クルト産廃になったら先行有利が加速するとかの懸念はあると思いますがどう思いますか?
ナーフすべきかしないべきか、理由つきで回答お願いします。
アニエス、ミルフィーも強いけどまだ許せるかなあ。クルトで細かいの処理されて、母カラトでファッティ処理されてだから、せめてクルトなくなればなと思ってる。