質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ko-ran Lv151

アグロがそういうでかい守護、回復に弱いのは必定ですから、シュート積むくらいならデッキ変えた方が良い。

Q:アグロ使いなんだがエンジェルシュートを入れるのはそんなにダメ?

アグロヴァンプ使いなのですが、主に体力4以上の中・大型守護に辛酸をなめさせ続けられており困っています。
ベイリオン1体だけとかならまだそれまでに出した小型フォロワー数で押し切れますが、2体目が出てきたり、エイラ・母なる君のように別方面にも暴れられたり、進化シヴァのように極端に体力が高いとこちらのEPやら何やら全て根こそぎ持っていかれ、疾走フォロワー投入の隙が全く作れません。
そこでエンジェルシュートの採用を考えているのですが、どこを見てもアグロデッキに確定除去を積んでいる例が見当たらず、そんなに無意味なことなのか……?と疑問に思っています。もちろんアグロの特性上相手リーダーを殴ることに全リソースを注ぎ込みたくはなりますが、現状4コスでどんな守護でもどかせるならそこそこ安上がり……ということにはならないのでしょうか?

要点: アグロデッキに中・大型守護対策としてエンジェルシュートのような確定除去を積むのは、そんなにナンセンスなのでしょうか?

参考までに、現在使用中のデッキです。抜くとしたら従者かなと思っています。ユリウスが1枚しか入ってないのは単純にエーテルが足りないだけです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略