質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

結果さ、誰が強いの?

今更だけどヴおじのストーリー追加分やってきました。ヴおじまだ上があるって正気かよ、バルタザール最強やなかったんか… 血を吸いたくならなかったのは単におっちゃんの死闘経て汗まみれになった首に噛み付くのはちょっと… って頭によぎっただけだと思います。ギルドマスター?5人に相手をしてもらえないヴおじが可哀想でした。ユアンも善戦というか普通にあしらっていましたが、結果的にあのストーリー上力の優劣をつけるならどういう順になるのでしょうか?個人的には皆さんの中のルナの位置に興味があります。あの子、強いのか??

これまでの回答一覧 (11)

なんか「俺はまだ真の力を隠しているぞ…!」みたいな連中ばっかで判断に困る。
ユリおじも思わせ振りなこと言ってたし、正直よくわからんね。

ルナは多分ユリおじよりは下だろうけど、ユリおじがルナのことを「存外に使えるぞ」とか言ってたからユリおじのお眼鏡に適う程度には強いんじゃないかな。
あのメンツ(ギルドマスター共)はかなりの化物揃いっぽいし、そこに食らいつけるほどの実力があるかは分からないけど。

  • pag Lv.84

    ルナの強者センサーにびっくりした。お前今のところ一番ヤバいやつについてるやんけ!って サンドイッチ出てくるあたりがのほほんとしてすこ

馳夫 Lv278

追加ストーリーをやってないんですがユリアスってバルザタールとの戦いで強くなっていくだけのバルザタールを一蹴してネクサスの元に向かうじゃないですか

そのことを考えれば、他のメンバーのように戦闘力+意思や魂や底力の強さではなく、戦うために普段は回避しないが面白くない戦いは戦闘をさっさと終わらせるために回避するみたいな、戦闘力を下げると言うよりは本業ヴァンパイアなのに人間の戦いかたをしていますみたいな、オーヴァーロードってアニメ(小説)があるのですが主人公が本業が魔術師なのにファイターとして戦っているような感じがします
その上本業としての本気も出しておらず、さらにはそのために負けることも楽しんでいる変態のような気がします

こんど追加ストーリーをやってみようと思います

失礼しました

envy fly Lv129

つよい(確信)

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    この系統って最強一歩手前な感じするの気のせい?大多数は蹴散らすけど、最強格には「私ごときでは敵いませんよ」的な事言う感じ

  • アメツチの(刺)客メイシア Lv.113

    これ1秒につき1時間寿命が縮むんですよ。命を圧縮してる分強い力出ます。

ルナの保護者≒ヴおじ=石田<エレノア様=ユアン<メガネちゃん<<ルナちゃん<町の子供<コスプレしたローウェン<その他リーダー<<<無暁のボス

こんな感じだ

無暁のボスなんか弱そうじゃない?

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    不等号の頂点にいるのに弱そうなのか(困惑

  • ぬいぬい Lv.94

    よ、よわさの順だから・・・

  • pag Lv.84

    パッパマッマ強すぎィ!って打ってる途中に気づいた。あのでっかいのか。ヤバそうだよね

凍雨 Lv109

ユリウス>ギルド連中・ユアン な簡素なイメージ
ってか本気モードと互角のバルタザールさん人間越えてませんかね?

ルナちゃんは本人多少弱くても保護者が強すぎると思われ

ストーリーの都合上
誰一人として勝ち抜いて生き残るわけでもなく
負けて脱落するわけでもなく


延々と俺Tueeeeeeeeeeeeeeeee?
が続くだけやで
下手すりゃも一回くらい世界線変えて引き延ばすんちゃうか?

  • 馳夫 Lv.278

    まだ2年。続けるなら管理者全員にその上の人が出て来るかも。世界全体の秘密とかも出たり。ネタはいくらでも増やせる。世界線を変えるのにマンネリ化したら次のステップですね

管理者の力解放したユアン>血の衝動に目覚めたユリアス>>>>>>>>>>>>本気のギルマス5人>通常ユアン=通常ユリアス>>>>>>>>>ギルマス5人>>>>>>ルナ くらい
ルナはとち狂ってたころだと8人の中でなら上の方だろうけどギルマス連中には勝てないと思うよ

ユリアスはそのうちハンタのオワコンピエロみたいになりそう

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    ヒソカポジはちょっとわかる気がする

  • pag Lv.84

    まあ、ヒソカより選り好みしないし実績出してるけどな

ヴおじとギルマスとネメシスおじさんは今のところ全力出したことないやろなあ
というかこっちの主観だと結局カードゲームでケリを付けるもんだからよくわからんよね

ネメシスおじさんは次元越えてるしヴおじとギルマス御一行もなんか強そうなことしてる、杉田はなんか軍隊たくさん殺してるドラゴンと化してる、その辺りは多分強いんだろうなとは思うけど序列はよくわかんない

あとイリスさんは二重人格のメンヘラって印象しかないしエルフの女はなんか弓使うことしかわからない

お覚悟お姉さんはイッちゃってるだけだし強さはわからない

ウナはなんかお父さんとお母さんの魂縛りあげてるけど強さそのものはわからない

奇乳はなんかとりあえずギルマスには勝てなさそうだけどどれくらい強いかはわからない

結局とりあえず他よりはヴおじネおじギルマスは強いんじゃないかなとしか言えないんじゃない
そしてウナはかわいいから大丈夫

以上、クッソ適当に長文書き散らしてごめんね!

他2件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

勝ったな、風呂入ってくる

  • pag Lv.84

    共通点メガネと刀だけで草

ギルマス組はユリ叔父と同格レベルな可能性はあるけどBLEACH並に後出しでどうなるかコレもうわかんねぇな?
主人公組ではローウェンが黒竜を克服したらステータスがどこまで伸びるのかどうか、ローウェンシナリオあくしろ。
ユリ叔父のルナに対する評価は強さより能力の特殊性に依る部分が強いんじゃなかろうか、と思う。ルナの能力ってどこに由来するものか一番謎でルナ本人はただの幼女だろうし。

  • pag Lv.84

    shadowverseはbleachだった!?

たた Lv188

個人的に
命削りモードおじさん=本気ルナおじ=ユリウス>天外の華>暗殺>ライオンギルドのマスター≧その他

でも正直ライオンギルドのマスターは未知数なところがあるからわからない、期待値は1番高め。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×