質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のストーリーのラスボス

勝てません。ひたすら叩かれます。なんのデッキだと勝ちやすいですか?
ペインロックすればいいんですかね?

これまでの回答一覧 (16)

紫炎 Lv189

トークンスペル3枚条件達成の進化&疾走付与で出てくるトークン全員で殴れば40点削れる

俺はそれに気付かなかったからカラミティの特殊勝利で勝った

他1件のコメントを表示
  • ただの初心者 Lv.1

    ランクマではしたことないのでここで発動してみますかー!

  • simu Lv.62

    自分はバイク温存からの銅ゼルとダゴンでしたね…

SK Lv73

テンポラリーデッキでも普通に勝てるよ
アイシィはリーサル以外で顔殴らないことくらいしか気をつけるとこ無かった気がする。カゲロウがアホ強いからネクロ以外使った方がいいかも
ネクサスはひたすら処理してれば勝手にジリ貧になってくれるよ

単に倒すだけなら恐らく超越が一番楽だと思う
かつてのエレノアやテトラよろしく0コススペルとの相性がいい上に追加ターン中はアイシィのカウンターを一切食らわないからOTKにこだわる必要もない

デッキ切れで勝てばおk

庭園ダゴンで5コスダゴンを2体作って60点パンチしました!

久しぶりに使いたかったのもあり、懐かしのヴィズヤ・ゼルガネイアOTKで倒した。10tまでひたすら耐えればいいだけ

  • ただの初心者 Lv.1

    久しぶりにあの快感を味わってみようかな(^_^)ありがとうございます!

Lv1 Lv15

アンリミでよければ0コススペル貰えるから超越で勝てる

自分も超越んで勝ちました

新規1コスト銀スペルとストーリースペルでブーストは爆速だし、カード引いて除去で遅延して超越連打という、いつもの()でいけるかもです

ロイヤルのスパルタクスとかはどうなんすかね…除去よりドロー優先のほうがやっぱりいいのか??

fuhafuha Lv177

エルフで異形を顔面にぶち込めば簡単です

ウィッチで未知の研究を使いましょう。

取り敢えずトイザらスでotkしてた。

参考になるかわかりませんが自分はアンリミ版カラミティネメシスで勝ちました。相手の顔面には触れず、とりあえず相手の盤面の除去と体力さえ気にしていればいいので大分楽に勝てました。

fox Lv3

何故か自然ウィッチで行けました。

Lv64

超越なら超越使ってターンまたいで40削ればいいから割と楽かも?

既に書かれてるけれど超越ウィッチがオススメ
ただし構築はアンリミ環境のものよりピーキーに仕上げたものが良いかと

まず、リーダーへのバーンはカウンターで同ダメージ&回復を返されて損なだけなので、ルーニィ・イザベルは全部抜いちゃってかまいません
U20を狙わないし、手札が増えすぎるとトークンや引いてきた超越などが燃えるので、その他のフォロワーも場合によっては抜いてしまう
代わりに除去スペルを突っ込む
ウィンドブラスト・炎の握撃・アイスストーム辺りを入れておくのがオススメ
そうしたら序盤に握った超越や除去スペルにスペブを貯めながらトークンスペルを回していく
最終的にトークンスペル2種が同時に手札に加わる辺りで超越を切っていけば盤面の守護を処理した上で殴りかかるだけで
4フォロワーを出して破壊された状態で
セリーナ:4+セリーナバフ1
イルガンノ:4+自己バフ2+セリーナバフ1
セッカ:4+自己バフ4+セリーナバフ1
カゲロウ:4+自己バフ4+セリーナバフ1
ドラーク:(5+セリーナバフ1)×2
で42点出せるのでワンショットキルになります

  • ただの初心者 Lv.1

    確かに超越が一番いけそうが気がしますね!ありがとうございます!

はさみ Lv115

ある程度耐久して毎ターン貰えるスペル使ってたら、8tくらいには相手のターン開始時に盤面をアミュ含め全消滅されるかわりにスペルが2種類とももらえて全員進化疾走するようになって、構築にもよるけど20点分くらいは出してくれるようになる
あとの20点を取れるように何か考えれば勝てると思う(機械グレモリーネクロで禁絶を手札に貯めるとか、超越するとか、禁約のバーンで押し切るとか、リノセウスクルクル回すとか

ある程度序盤に盤面触れる事が条件ではあるけど今の時代結構どのデッキでも行けそう

ペインレスロックはパラダイムシフトからの必殺進化で取られると思うのであんまり効果ない気がします

  • 銀虎 Lv.1

    庭園ダゴン〜ワールドブレイクを添えて〜 0コストバイクで42点

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×