シャドバ
シャドウバース攻略
兵士指揮官のシナジーが薄すぎる...

シャドウバースの回答詳細

兵士指揮官のシナジーが薄すぎるどころか機械だの自然だのレヴィオンだのとの兼ね合いが悪すぎて構築が無駄に難しくなってるだけな感じはある。
ロイヤル特有の兵士指揮官とレヴィオンは、それだけで構築が作れるほどのプール自体がローテではないし。
レヴィオンに関しては特にふざけるな感スゴい。まさかの追加1枚だけってやる気あるのかと。

Q:ロイヤルのクラス特性について

「兵士」「指揮官」を組み合わせて戦うって言う割に、それ関連のカードほぼ出さないのは何でだ?
例えばドラゴンの覚醒とかなら、条件が簡単すぎるから強くしにくくて扱いにくいのも分かるが、タイプマナリアとかは普通に強化出来たんだからロイヤルも出来るくね?
あとレヴィオンに関しても、ドヤ顔で出した割に、アディショナル0、今弾追加1ってバカにしてるとしか思えん、そろそろ追加してくれないと団長のスタン落ちがどんどん少しずつ近づいてるぞ
自然・機械が追加されるから、クラスタイプつかう感じの能力は避けたって言うならそもそもレヴィオンが追加された意味も分からんしな
なんかもう「エンハンス・アクセラレートを持つカードが多く、序盤から終盤まで安定して戦える」の方がよっぽどしっくり来る
結局レヴィオンも使われてんのアルベールやシスターズのような単体で完結してるカードだし、公式では「組み合わせて戦う」ことになってるリーダーがどのクラスよりも単体で完結し、安定したカードを使ってるのも皮肉だな

質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
速報/大会情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他
メタレポート情報
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
新カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他