シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
脳死疾走ケアを出来ない方が圧倒的にクソでしょ。
守護なんかよりその「脳死疾走ケアを脳死で出来る」というのが問題。
脳死ケア出来ないようエンハ削除が妥当。
こうするとナテラ温存とかして脳死ケア出来ないようにできるしアニエスコストダウンをゴリ押しで行えなくなる。
そもそも個人的にミルフィの何が1番ヤバいかってテンポロスある伐採をテンポロス無しにできる所だと思ってるし、そこだけでいいと思う。
この1枚をどう思いますか?
エンハでナテラを手札に加えつつPP回復はナテラシナジーやハンド補充として十分に強いのですが、個人的にはこいつから出るネズミに守護がついてる事が非常に問題だと思ってます。
ロイヤルでは後半ミストリナで相手フォロワーを取りながら顔面を詰めていける動きの顔面打点がこいつのネズミで止まったり、その他リーダーでもファンファ効果や進化時のダメ効果でミルフィ+もう一体の2面処理をしたいときに1枠とられたり、もちろん守護本来の役目である手札からの大型疾走を1度止めたりと1/1疾走打点や盤面への1点火力としてだけでなく、リーサルずらしや盤面保護までやってのける事をヘクターと違いハンドを増やしながら且つ1pp毎に使う使わないを選択出来る事に非常に高いパワーを感じます。
個人的にはネズミに守護削除のナーフが来るだけでもロイヤルやランプドラゴンが本当に僅ですが上がって来られる可能性があると思うのですが、、
対面した皆さま、使ってる皆さま、の感想を聞かせて頂ければと思います。
沢山の回答ありがとうございました。 守護がある事より守護が簡単に出せてしまう。という根本的な部分とそれに合わせた補足が核心をついてると思いましたのでBAにしました。 他には沢山の方がアニエスとのシナジーを問題視されてましたね、このエンハが1、2ターン遅れるだけで盤面数も考えるとリーサルターンも遅れる筈ですし、アニエス自体のコストダウンに手が入ればそれはそれでリーサルが伸びると思いますので環境に幅が広がるとも考えられますね。 難しいとは思いますが色々なデッキに出会える環境を祈りながら回答を締め切らせて頂きます。