シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
自然ビショをナーフしたところでまた別のデッキが覇権取るだけだからね。その時に自然ビショを完全に消滅させるくらいのナーフをしてしまってたら、対抗馬が一つなくなるから今より酷い環境になる可能性は高い。
黄金都市→直接召喚削除。「ファンファーレ 自分の場に他の黄金都市があるならランダムに1枚を破壊して、カードを1枚引き、自分のppを1回復。」を追加
アニエス→8/3/5
自分がナーフするならこうかな
ビショップ強すぎるからナーフされると思うなぁ
ムニャール参上→2コスト
アニエス→8/3/4
エンジェルラット→突進
ミルフィ→エンハンス削除
意見や他のナーフ案があれば教えて下さい
あと、ビショップの対策も教えて頂ければ嬉しいです
アニエスのヘルスが5だと進化権きらずに飢餓の輝きでバフ出来ちゃうんで4以下が望ましい感じはしますね、それするだけでだいぶ対抗できるデッキが増えると思います
8/4/4だったらほとんど変わりませんよ。飢餓とのコンボは結構成功率低いですし8/3/5のほうが確実に弱体化になります。8/3/4ならまだわかりますがそれはやり過ぎだと思うので。
確かに今の自然ビショップの立役者はアニエスだと思うので、下方し過ぎると産廃になりかねないですね、難しい…