シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1.エクセスプリースト、新ゴキ、荒野の休息
2.エクエスプリースト。こいつがメタってる守護群が活躍しだすだけでだいぶ変わる。(凌ぎおじとか)
荒野の休息はニュートラルなのがちょっと。お手軽回復すぎる。デッキ回せるし、回復1でいい。
エクセスはカウント2にすべき。
新ゴキはもう存在消して・・
実質3PPで1Tkill可能になるのはな・・(しかも7Tくらいで)
バリアないとほぼ防げないってのはやりすぎ。
1今の環境でナーフするなら何をナーフするのがいいと思いますか?
2例えばビショップだけナーフするという制約があるとしたら、何をナーフするべきだと思いますか?また、ビショップだけのナーフで環境に多様性は生まれると思いますか?
回答宜しくお願いします
エクエス→エクセス クルトもまあやばいけど、コスト的にエクセスのほうがナーフされてほしい。 結局荒野が回復もってるせいで、クルトと相性が良すぎるのが問題。回復AOEとアニエスコストダウンが同時に行われるってのが強すぎる。 あとクルトはなんだかんだ4pp+進化か、4pp+鐘or荒野を使うけど、エクセスは2ppのみでなんでも消滅。クルトと混ぜて6PPというやばさ。