シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
私ので構わないなら。
基本的に疾走軸は6Tで決めたいこと、進化権を打点にしたいことから、挙げられているデッキから握撃とドロシーの枠をルーンに。
梟をマシンエンジェルにしています。
握撃で処理するよりルーン+双刃(orルーン+進化ウィザード殴り)で処理して2点確保できる点。
梟の進化2スぺブより2面+1スぺブのマシエンで事故回避とアグロ的な動きを意識しました。元々梟は後4の動き以外での優位性を感じなかかったので、梟なしでもブーストが追いつく今なら採用理由が薄くなります。
とにかく早い環境とはいえ横に並んでこないのでドロシー抜きドロシーは環境に刺さります。キープは書くの面倒ですが、基本的に2Tに1枚3Tに2+1、4Tに2+2+0+0の動きができるようにイメージできるマリガンが良いかと。
アンリミドロシーについて質問です。
カオスウィザードが新たに加わったドロシーに良く出会う様になったよね。
だけど、こっちが相性悪いデッキの時はそれが以前より効果的なのか判る前に轢かれてしまい、勝てるデッキの時はそれが出る前にやっつけちゃうのでいまいち彼が以前より安定して勝つ事に貢献してるのか良く判りません。
色んなクラス・デッキと対戦された方ならその辺、詳しい感想を聞きたいなぁ…と。
あとここのレシピだと私でも組めるのでちょっと試そうと思うのですが、自分は対~向けにこのカードを入れてるとか、この相手の時にはこのカードをキープするとかプレイングのコツなどあればご教授下さい!
悪名高き“マジクソオウル”と言われた梟さんも、今やお荷物になりつつあるのだねー(驚き)。