シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ファウストがDBNでナーフされた世界からきた
ナーフにより話題を集め、一時的に使われるもあまりの雑魚さに罵詈雑言の嵐、緊急メンテで元に戻る
そして話題となった彼はアンリミ秘術のネタ枠としての地位を確立しましたとさ
めでたしめでたし
やぁ、同士諸君。こんなところに呼び出してすまない。
シャドウバースの可能性を探るため、数多の世界線を旅してきた我々の任務も3周年という大きな転機を迎えた。
そこで現状を報告する時が来たのだ。
代表として私から始めるとしよう。私は「WLD で倉木がナーフされた世界」(=現世界)の者だ。
それ以降もレジェンドカードのナーフは適宜行われたが、インフレ思考は緩やかになれど収まらず、ナーフがなかったインフレとユーザー数の全盛期を懐かしむようにナーフをとても渋るようになってしまったよ。
さぁ、諸君の状況を教えてくれ。
はい、茶番はともかくタイトルの通りです。
現状と比較すると「×××で××がナーフされた(されなかった)世界」はどうなりますか。
※「WLD 環境だけどニュートラルなんかで冥府エルフに勝てるわけ無いだろ」「STR後はU20系のカードがU15で実装された」「鯵がナーフされた後、新軸で出た鮪(アルバコア)の海鮮ドラゴンが環境トップに君臨している」など超ざっくりでどうぞ。
わずか数週間でナーフとは土砂崩れウィッチは過去最強か。声が出てそれに答えるあたり愛され系ネタレジェンドの鏡ですね。