シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ネタデッカーの矜持すら忘れたか…
ヘイ兄弟、俺達はなんのために強カードを使わないんだ?
「相手も驚くようなリーサル」って言ってるじゃねーか。
環境デッキから環境デッキへ渡り群がるイナゴ共を、
マトモじゃないセンスとシナジーの力で叩き潰す。
それが俺達の使命なんじゃねーのか。
ネタデッキは弱いデッキじゃねぇ。
それを思い付き、考え抜き、試行回数を重ね、
デッキがそれに応えてくれて初めて強いデッキのことだ。
誰にでも扱えるわけじゃない、自分だけのデッキだから、
それを使って環境デッキを打ち破るジャイアントキリングの瞬間に
俺達はエクスタシーを求めたんじゃねぇのか?
なぁ兄弟、忘れちゃいけねぇ。
環境デッキにぶちのめされた、蹂躙された数だけ、
俺達はもっともっと強くなれる。
昔から好きなカードを入れて、出来るだけ簡単に勝てるような強いカードは使わず相手も驚くようなリーサルを狙うデッキばっか作ってフリーマッチで使ってきた者ですが、最近はフリーマッチにもゴキブリノセウス、自称ヴァンプ、回復遅延エイラがわんさか湧いてきています。フリーマッチはこういう環境デッキを使わない場所だと思うんです。じゃなきゃどこ行っても勝てません。勝つためだけならランクマッチでいいと思います。
もっと見る