シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
カードゲームの楽しさの一つにブン回った時の無敵感があります
このゲームは当初から
・冥府
・超越
などそういう気持ちよさを助長するカードを大事に育ててきた経緯があり、その手の快楽の追及がある種の裏コンセプトだと思います
盤面で戦う系はゴブトーヴゴブリーアリスで絶頂期を迎えてしまい、おそらく今後もうそちらを主戦場にすることはないのかなと思います
つまり、あなたのおっしゃる通り、ここいらが潮時です
あほくさと思いながら何やかんやで新パック出る度にワクワクしてきたものの新弾出る度にクソミルフィーユ化、壁とやってろデッキの増加、止まらないインフレ、そしてそのインフレからくるおみくじゲー感、さすがにもう歯止め聞かなくなってるのでは?と今更気づき始めました。
このままなんとなーく続いてジメジメとサ終に向かっていく気がしませんか。STDからやってる身としてはなんだかんだバハムートとかありましたけどエボルブ、バハ降臨あたりが一番いい塩梅だったような気がします。個人的には盤面で戦うデッキが好きなので、今の盤面否定ゲーを見ると余計萎えます。他のカードゲームは遊戯王くらいしかかじったことないんで分かりませんがだいたいこんなもんなんですかね。
潮時かな・・・