シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
自分の使ってるところのデッキにもよると思います
私個人はクルトより進化権も使わず、尚且つたった3コスで更地にする
機械神のほうがひどいと感じます
まぁ、どうしてそこまでひどい事になるかって言ったら、結局、機械神をひどくしてるのが、お手軽横並べ+お手軽にドローなせいでしょう
ウィッチはこれに加えて、魔導ゴーレムというこれまた進化無しで使える超除去性能があるので凶悪です
(もちろん、クルトがぶっ壊れじゃないわけではない)
実際エイラってどうですかね。クラス別勝率もウィッチ・ヴァンパイアが1000越えしてる方いる時に700勝の方が1位ですし、思った程勝率出せてない気もします。入れ得パワカであることは間違い無いですが、クルト入ってるエイラはそもそもエイラ引けなきゃ本当に弱い。ただただ遅延するだけデッキですからね。明らかにウィッチ、ヴァンパイアのがヤバイと思う。
質問は、クルトナーフ必要なのかと、ナーフされたとしてエイラ止まりますかね。クルト引けなくても何とかなるがエイラ引けなきゃ始まらないの考えるとエイラ再ナーフかクルト・エイラ両ナーフか、、、
私もどちらかと言うと機械神のがヤバイ気がしてますね。3コストでかつ盤面も必要としない。 大体、横並べをクルトが否定しているって意見みますがtire1デッキはお構い無しにバリバリ展開してきますしね。クルトが本当に否定しているなら機械ウィッチも機械ヴァンパイアもいなくなるはずなんです