シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
カエルは正直引いても早々役目はないし枚数増やすと事故要因にもなる
基本的にはリオードがもてなしと勇気ある乱入、本人の9枚分あるからそれらを使ってリオードを盤面に設置して殴る
ただ、除去できる相手もいるからケアは大事
復讐に限らずヴは2コストランダム3点がいるから進化してない状態で盤面にあまり伏せるべきじゃない、ネクロもエイラを見て4コストでらんだむ除去アミュ積んでること多いので単体で盤面に残すのは危険
また、リオード複数枚手に入れた時はアサシンは育ってるリオードに使うつもりでもう片方のリオードを進化して盤面除去に使ったあと潜伏させないとかの判断もある カエルと違ってアサシン使わないと再潜伏しないのでかつてのカエルに比べできる限り強化してから殴りたい
二刀流は強化としては攻撃力が実質倍になるすごいやつだけど複数枚使うカードでもないので序盤に大安売りで流すことも選択肢
大安売りから出てくる歴戦の武具は攻撃力+1を基本的に選択するが機械神や相手の次ターン剣舞を読みながら体力+1を的確なタイミングで使う場合もあるので意識しておくと強気に出れる場面が増えるぞ リオード前に歴戦の武具を出して顔面殴るアグロプランもあるしプレイングが出るぞ
歴戦の武具やつもそうだけど、相手のらんだむ除去や全体除去を考えて飢餓温存は大事だぞ! ドラゴン相手に飢餓殴りしてガルミーユでアサシン殴られてリオード倒されリタイアする恥ずかしい潜伏ロイヤルにならないようにしような!!
ここ最近やってなくて今の流行、メタ、隠れ強デッキを把握しきれてないだけど潜伏ロイヤルはメタとか隠れ強デッキに入りますか?
今、昔の型にちょっと改良を入れた型(カエル入れるの忘れた)を使って思ったのは、
1神罰と愚神に怯えなくていいこと
2もてなしで事故率が減ったこと
3復讐(アザゼルのダメカット)とエイラとは相性が悪い
この事は分かったんですけど他に潜伏を使う上で理解するべきことはありますか?