シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
機械ヴが有利?魅惑あるし、攻めきる前にスレイで疾走ドレインされて無理なんですけど……。
復讐もアザゼルが辛め。
あとハデスネクロはランダム除去があるから難しい。
エルフもたまに威風入ってたりするから油断ならない。
ネメシスは鴨だけど、機械ウィッチも3/2ランダム2点で取られるから難しい。
勝ち 機械ウィッチ
勝ち リーシェナネメシス(AF型)
勝ち 機械エルフ
負け エイラビショップ
勝ち スペブウィッチ
勝ち リーシェナネメシス
勝ち 機械ヴァンパイア
勝ち 機械エルフ
勝ち 機械ヴァンパイア
勝ち エイラビショップ
不利 エイラ(唯我が決まれば別、後マシンファルコンケアしなかったから上手い人なら勝てるのかも)
五分 機械エルフ(3/3/3突進でアグロムーブされるとキツイ)
有利 その他
という感じでした、ぶん回りとほぼリオードを進化ターンに出せる安定感(というか全試合2体以上出せた)を両立したデッキで凄く私好みです
カエルが3/2/3潜伏の役割しかないので、他のカードに変えても良いのではないかなと思いました、エンハを使わなかったです。(盤面のリオードが勝ち筋になるのでくっつきの悪いエンハ6は腐りがち)
机上論だとそうなんだけど意外と勝ててしまうから不思議。復讐と機械ウィッチは難癖じゃねえかな…
そんなことないですよ(経験済)。復讐は絶対魅惑あるし、アザゼルされるとワンパンが難しくなるから、細かく削っていくルートに変更しないといけない。ライフも減るから勝ち筋が全く消えるわけではないけど、序盤の泉や武装強化のバフが大体しぬのはかなり痛手。その内ブリンガー来るし、潜伏軸は疾走に無防備だからラウラ進化で詰められるのもつらめ。少なくとも有利は取れない。機械ウィッチは展開力もそこそこあるから、6t前にやれるかどうか。1回取られたらほぼ負け。個人的には、威風がなければ、エルフのがまだ相手にしやすい。あとハデスは基本的に難しい。呪殺がどうしようもない。
あと当然だけど、一般的なロイヤルにも普通にかなり辛め。逆にエルフは、最近それほどは速くないから、威風さえなければ構築でどうにかなる範囲。
機械ヴも基本的には無理。スレイおかしすぎ、パワーも高すぎて普通に押し負ける。長引けば機械神で取られるし、エイラもまぁ難しい。結局、かなり波が激しいデッキというか、マッチングとかで妙に引きが良かったりで、結構連勝出来る時もあれば、目茶苦茶連敗するときも普通にある軸ですよ、これ。