陰キャロイヤルの強さに知りたい3つ付いてたから報告します
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

陰キャロイヤルの強さに知りたい3つ付いてたから報告します

勝ち 機械ウィッチ
勝ち リーシェナネメシス(AF型)
勝ち 機械エルフ
負け エイラビショップ
勝ち スペブウィッチ
勝ち リーシェナネメシス
勝ち 機械ヴァンパイア
勝ち 機械エルフ
勝ち 機械ヴァンパイア
勝ち エイラビショップ

不利 エイラ(唯我が決まれば別、後マシンファルコンケアしなかったから上手い人なら勝てるのかも)
五分 機械エルフ(3/3/3突進でアグロムーブされるとキツイ)
有利 その他

という感じでした、ぶん回りとほぼリオードを進化ターンに出せる安定感(というか全試合2体以上出せた)を両立したデッキで凄く私好みです
カエルが3/2/3潜伏の役割しかないので、他のカードに変えても良いのではないかなと思いました、エンハを使わなかったです。(盤面のリオードが勝ち筋になるのでくっつきの悪いエンハ6は腐りがち)

これまでの回答一覧 (6)

クソに押し潰されていたクソがついに暴れだす

Z隊長 Lv105

ウィッチも機械は辛いしヴァンプは不利じゃないかな、有利つきそうなのはリーシェナネメぐらいかと思う。そもそもこの手のデッキは流行るまでが旬なんであんまり公表しない方がいいんよね、相手のメタ外で戦ってる分には強いとは思う

  • ttt Lv.113

    隙間産業だよね、結構回して満足したから公表しても良いかなと思った。後、前回陰キャロイの強さについての質問したから、それのお返事みたいなもんかな。そもそも人気の実況者が公表したデッキだから、俺が公表してもカスみたいな広告力にしかならん。

R-sen Lv68

機械ヴが有利?魅惑あるし、攻めきる前にスレイで疾走ドレインされて無理なんですけど……。
復讐もアザゼルが辛め。
あとハデスネクロはランダム除去があるから難しい。
エルフもたまに威風入ってたりするから油断ならない。
ネメシスは鴨だけど、機械ウィッチも3/2ランダム2点で取られるから難しい。

他3件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    机上論だとそうなんだけど意外と勝ててしまうから不思議。復讐と機械ウィッチは難癖じゃねえかな…

  • R-sen Lv.68

    そんなことないですよ(経験済)。復讐は絶対魅惑あるし、アザゼルされるとワンパンが難しくなるから、細かく削っていくルートに変更しないといけない。ライフも減るから勝ち筋が全く消えるわけではないけど、序盤の泉や武装強化のバフが大体しぬのはかなり痛手。その内ブリンガー来るし、潜伏軸は疾走に無防備だからラウラ進化で詰められるのもつらめ。少なくとも有利は取れない。機械ウィッチは展開力もそこそこあるから、6t前にやれるかどうか。1回取られたらほぼ負け。個人的には、威風がなければ、エルフのがまだ相手にしやすい。あとハデスは基本的に難しい。呪殺がどうしようもない。

  • R-sen Lv.68

    あと当然だけど、一般的なロイヤルにも普通にかなり辛め。逆にエルフは、最近それほどは速くないから、威風さえなければ構築でどうにかなる範囲。

  • R-sen Lv.68

    機械ヴも基本的には無理。スレイおかしすぎ、パワーも高すぎて普通に押し負ける。長引けば機械神で取られるし、エイラもまぁ難しい。結局、かなり波が激しいデッキというか、マッチングとかで妙に引きが良かったりで、結構連勝出来る時もあれば、目茶苦茶連敗するときも普通にある軸ですよ、これ。

自分はこんな感じです。
やっぱり似たようなデッキになりますね。
エイラはケツでかいフォロワーが多いし、回復あるし、スタッツ上がるしでキツイですが、それ以外の相手にはかなり有利だと思いました。

これは流行らしちゃアカンやつやな〜。

ラム使わないの?

  • ttt Lv.113

    7/15時点では持ってなかった…

リーシェナネメシスやハデスネクロのような盤面並べないタイプには強かったです。
ただ、盤面ドシドシ並べるタイプ相手は、難しかったです。

他4件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    ルナタウンどーなん?

  • ttt Lv.113

    ルナタウンは遅すぎる

  • (´破ω壊`) Lv.60

    いや画像は10tやし呪殺とかあるしどうなんかと

  • ttt Lv.113

    上振れて6tキルで平均7tキルを狙いに行くから10tはレアケースだと思う、決着が速いのが特徴のデッキだし、毎回10tに到達するなら使ってないかな。呪殺は無理だな、ネクロ使われてないから知らんかった、ネクロの数少ないし気にしなくて良くない?

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    すみません。画像のはですね、途中一度、機械鋸で潜伏フォロワー(旅ガエル)を取られたものです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×