質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv69

征伐の死帝、悪くなくね?

2.3.4と葬送していければ5のミルティオでリッチくん残せるし、死帝自身を葬送してオーダーで出せば4/4がほぼ確実に盤面圧をかけてくれる。
発表時はクソザコ評価下してたけど案外悪くない気がしてきましたが、どうでしょうか。

また、他の発表時の強さのイメージと異なったカードがあれば教えてください。

これまでの回答一覧 (11)

死帝の強みは盤面に圧力かけることじゃなくて、葬送してると弱くなりがちな盤面を最低限強くして、枯れやすい手札を補えることだと思う。葬送5回もしたのにリッチ一体だけ~。っていうのはそもそも的外れ。

  • 退会したユーザー Lv.69

    すごく的を射てると思います。葬送の玉にできるのも偉いなと感じました。

てん Lv62

弱いって言ってる人はネガネクジだけでだいたいの人の評価は普通

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    発表時はまあ葬送5回のハードルと素出しのアレークト感やばくて酷評でしたがしばらくして評価が普通かそれ以上になっていた印象。

  • Orange Lv.128

    出たタイミング悪かったよな、初っ端あれは流石に弱く見えたが恋人の登場で可能性を感じ、ブロンズシルバーで普通に使えるのでは?って感じに見えた、まぁ最近ネクロ使ってないから確信はなかったが

  • S.K. Lv.142

    発表時葬送カードめっちゃ少なかったし当然の反応だったと思うけどなあ

  • てん Lv.62

    当然の反応といえば追加カード次第って評価が妥当だと思うけどね。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    追加見えない状態で断定的にネガってはいけないって身を挺して示してくれた先人(ネクロ使い笑)がいたもんなあ。

  • perderymorir Lv.87

    最後の発表待たずなんかずっとネガネガ言われ続けられてたな

  • 退会したユーザー Lv.69

    やはりロイヤルアンチしてたネクロ使いさんのせいでネクロに厳しすぎる

  • さく0330 Lv.45

    このQAはロイドラネクのクラスネガに厳しい印象

  • てん Lv.62

    不快なネガはうっとうしい今ならビショもそう 滅殺の鎧みたいなのが追加されてネガってるネクロ使いみても誰も可哀想としか言わないでしょ

2.3.4.ときっちり葬送からミルティオする動きが全試合の何割くらい可能なのとか、そこまでして4/4一体だけって割に合わなくねとか、そもそもそんな事してたら盤面ガラ空きじゃねとか、殆どの場合手札2枚捨てて1枚引くのと同じだから手札枯れちゃうんじゃねとか、オーダーで出したところで4コス払って4/4バニラ一体残すだけってやっぱり割に合わなくねとか、色々突っ込みたいとこはあるけど所詮オラぁプレリリース参加してないエアプだべなあ

テノヒラクルー出来そうな要素があったら教えてくれ

他8件のコメントを表示
  • αd Lv.11

    オーダーで死帝出したら、ターン終了時と消滅時で2体リッチが出てくると思うのですが

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    あそっか、いやーでも結局自分のターン開始時やから動けん4/4バニラで場埋められるの結構デメリットになる気がするけどなー

  • 退会したユーザー Lv.69

    発表時の評価を丸々載せてくれてるのありがたいですね。ほとんど剥けてないので私も使われた側の感想がメインになるのですが、2コス3点や夜行、3/3/3 1ドローくんとかも現状悪い札ではなかったのと、手札交換メインのおかげでパーツはかき集めやすいです。最悪ミルティオ2でも4回稼げます。全デッキパーフェクトな状態ではないですが、悪くないなと感じました。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ミルティオ2死帝2積んだリアニ軸回してるけど葬送カード雑に増えてるしドロソも確保されてるからハンド枯渇はしないし、盤面触れないこともない。デッドメタルと死帝を葬送しておいて4Tフェイタルするのが好き

  • 株式会社クレド Lv.11

    シャーバオラさんちゃんと効果見ましょう。ターン終了時と、場を離れたときに出るので動けます笑

  • 株式会社クレド Lv.11

    それに、直接召喚はターンの初めではありません。

  • ぱぱいや Lv.50

    ガバガバすぎて草

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    自分のターン開始時云々はフェイタルオーダーの話だぞ。オーダーで出したら2体リッチ出るって言われたけど一体はターン終了時、もう一体は次のターン開始時の消滅時だからその時に4/4の置物出されてもって意味。直接召喚に至っては初めから話題にしてない。書き方悪かったのは認めるがそっちもちっとは文脈読んでくれ

  • ぱぱいや Lv.50

    2.3.4.ときっちり葬送からミルティオする動きが全試合の何割くらい可能なのか→2、3コスに葬送かなり増えたし安定して葬送出来る。 そこまでして4/4一体だけって割に合わなくね→44が出る事を甘く見過ぎな上に、手札一枚増えるってのが実質1ドローで強い、しかもそもそもこれが勝ち筋ではないので割りに合わないものクソもない、今はリアニメイトで盤面作りつつ冥府起動して勝つのが主流で、評価すべきは枠があるかないかだし、その盤面作る際に44出るのは強い。 そもそもそんな事してたら盤面ガラ空きじゃね→ 葬送するから寧ろ盤面足りない。 殆どの場合手札2枚捨てて1枚引くのと同じだから手札枯れちゃうんじゃね→ドロソ多いから枯れる事はあまりない。 オーダーで出したところで4コス払って4/4バニラ一体残すだけってやっぱり割に合わなくね→オーダーで出すのはデッドメタルスター、これを出して死帝出す動きが強い上にそもそも消滅時にもリッチ出るから44二体出る

墓地肥し要員と葬送要員としては優秀ただレジェの仕事か?って言われるとんなことはない

  • 退会したユーザー Lv.69

    ゴールド感はすごいなと思いました。

この配信で使ってるの見たけど普通に強そうだった
手札に戻ったら葬送先に使えるので便利
本体はおまけ

他4件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    tier1の可能性すらある

  • じゃみ Lv.204

    しばらく見てたけど、ほぼ負けてなくてびっくりした。コアなしで起動は7ターンには行けて盤面強いってなんなのそれは…

  • gty Lv.49

    めっちゃ楽しそう

  • hiro Lv.50

    配信見てるけど秘術とアグロに弱いな

  • hiro Lv.50

    ネクロミドネク化してね?これ

リアニで出す前提なら悪くないって感じだと思う。
デッスタのラスワで死帝出てくるの考えたらかなりウザったいしな。フェイタルオーダーで6/6突進除去しながら4/4残したりとか、正規以外で使う前提で輝くタイプかと。
正規にコスト払って出したら劣化アレークト状態だし。クラス違うとはいえ、アレが外れ枠扱いされてた時点で、その使い方は微妙かと思う。

リアニ前提フォロワーとしては、デスブリンガーとどっちが人気出るかねぇ……? どっちも大して使われなかったら寂しいな。

棺で葬送すると盤面狭くてミルティオが出せねえ問題
加えて葬送軸自体カードプール広くないんだから他にタッチせざるを得ないのに、王墓・獏・ギンセツなどとの相性も悪め
ついでに専門店・ジャイアントマッチが来期の強い蓋になりそうな気配を出しているのに対してこちらは早くて7t目にようやく攻め始める遅さ
またアディまではしばらく悲しいことになりそう

個人的に征伐はもともと評価高かったです(自慢)
不安だったフィニッシュ手段が割と何とかなりそうなので期待してるけど正式リリースでどうなるかだな
幽暗の墓守は弱い評価してたけど動画やら配信見てて強そうな評価になった

確かに強い盤面は作れるんだけど、ロイヤルと違って速さが足りないからいずれじり貧になりがち。
死帝や葬送にこだわらずに、既存の自然にミルディオ突っ込んだ方が強かった。

強いと思いました。あとボイスがかっこいい

自分の評価間違ってないみたいで安心した

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×