質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ レジェンド

トークン頼んだ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (15)

葬送じゃないジャン

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    というか進化ネクロにこれ入るんか? ネクロマンス使うのに4pp要る上に、ラスワなのが使いにくそうだが。

トークン

アンサージュに使えば4コスネクロマンス6で確定除去と4/2疾走(進化で守護無視)
ラスワもネクロマンス消費も稼げて墓地は3補えるし、進化ネクロに悪くなさそうですね!
はぁ……

1コス突進必殺付与はアンサージュ以外にも何かに使えんかな

他2件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    いやでも4PPでラスワ1ネクロマンス6は遅いな……進化ネクロ以外の方が強いかもしれん

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    結構いいね押された後でなんだけど、考えれば考えるほどこれ採用したいデッキ無いんじゃね?って思ってきた。4コストがとにかく重い。怨讐と合わせて5コスト墓地12で4点疾走×2を出すのは強そうだが

  • ラムザん Lv.38

    乗り物のようなスタッツ上昇するカードがあれば全然評価変わるのにね(´・ω・`)生まれるのが遅すぎたか

トークン含めると、4コス確定処理+ネクロマンス6(墓場消費4)4/2疾走か。

顔詰め性能は高めかな。ただ、ネクロに4コス奥義無しシスが入るデッキがあるかは疑問。

同じネクロマンス6の侵入が1コス3打点進化数稼ぎとかいうズルもいいとこだからぶっちゃけ霞む…

スタッツが弱いから3tポン置きが弱くて辛いのと、肝心な場面で当て先がいなくて疾走ができないとかもありそう
ストーリーの重要ポジっぽい割にはぱっとしない

まあ
・除去を放ちながら走る小型フォロワーは雑に強い(ヴァーナレク、ブルータル)
・シャオ落ちる分のネクロマンス6が浮くからそのままネクロマンスは使える
・どのネクロデッキでもフィニッシュ補助として採用出来そうな汎用性
あたりは評価ポイント

シャオや侵入は何かのついでに出せるくっつきの良さが長所の1つだったけど、これは4コスでネクロマンス前提だから重さを感じることになりそう。今のところはそこまでかな?

null Lv111

スペルが重複するなら5枚重ねてotk出来るな

他1件のコメントを表示

今んとこ絶対入る!ってデッキがネクロになさそうでなぁ。顔詰め性能は高いから面白そうではある。

重ねがけしてどうこうとかもありだけど、素直に墓を消費する強化版死の舞踏として考えるべきか
突進必殺はルナちゃんと相性が良いけどわざわざ他のフォロワーに付与してやることではない
まーあんまり強くないんじゃないですか?

はさみ Lv115

強いか…?

かなり控えめに感じるというか、コンボが狙いにくそうというか、単体で完結してる割にしょぼいというか

退会したユーザー

無難に強いよね
本体コストが若干重たいかもしれんけどラストワードにネクロマンス消費とメリット多いし、ラスワから出てきたら4/2疾走でしょ?強いよね

なんで他のクラスは強いんだか弱いんだかようわからん新軸レジェを貰ってるなかネクロ進化ネクロ強化の強い奴貰ってんだよ。やっぱネクロだけ優遇してるんじゃないのか、あ?

ゼロ Lv30

また盤面否定カードかよ...ネクロっていつもそうですよね!盤面のフォロワーの事なんだと思ってるんですか!

墓地4有れば、4コス1面除去して進化込み6点を守護無視して殴れると。恩讐と合わせれば、墓地9有れば1面除去して進化込み10点を5コスで出せるのか。基本的に侵入でいいとはいえ、墓地がダダ余りする軸ならば両方3積みして打点確保できるね。

min Lv68

運営はネクロマンス6をどれだけ重いと考えてるんだ?

こいつ自身3は返してくれるしクランプスだの0コスで生えてくるスージーだのでもはや6とか困らねえんだわコスト見直せ

腐人 Lv122

無難な強さ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×