質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ZAQ Lv44

あくまで個人的に分類しただけだが

「機械」エルフには機械神は入れ得(マシンランス使い回し,3コス除去として)

「機械シナジー採用」エルフには機械神は要らない(マシンエンジェル入っているなら除去用に1~2枚はアリかも?)

似ているようでデッキ内容は結構違う(ざっくり分けると前者はフィニッシャーはマシンランス,後者はオムニス)からごっちゃにすると多分話がまとまらない。見た感じだと後者なので0~2枚くらいですかね。

一応貼っておきます。何かあれば返信でお願いします

Q:機械エルフに機械神は必要か?

エルフ使いの者です。
昨今の機械エルフには、3コススペルの処理札として、機械神を採用したデッキが流行っていますが、みなさんは採用していますか?
ヴのアーマードバットやロイのキャノンスマッシャーのような、1枚で複数の機械トークンを出すカードがエルフには存在しない(ニュートラルのマシンエンジェルのみ)都合上、どうしても機械神の打点が伸び悩み、処理の追いつかない場面が多く、自分は不採用にしました。
もしも、機械神を採用した機械エルフを回しているなら、デッキや回すコツを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
参考程度に今の自分の機械エルフの構築も載せておきますね。手札枯渇さえしないように立ち回れば、かなりいい動きをしてくれるデッキです。

  • エルフ使いA Lv.18

    自分は機械シナジー採用でオムニスのみをフィニッシャーにしたエルフなので、除去札としての採用に留まります。 マシンランスとオムニスを併存させると、リザのサーチ先がブレてしまうのが考えものなんですよね……1度両者ともに採用したデッキを作ってみます。 デッキを見せていただき、ありがとうございました!

  • ZAQ Lv.44

    サーチブレはしょうがない。ヴァンプ中心に色々対戦してきたがマシンランス,オムニスも活躍する場面が出てくる(メデュ,ハメサキュの蛇にはマシンランスの方が強いみたいな)ブレを気にして勝ちを逃すのはもったいないから両方積んでるところがある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略