質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

作りたいデッキが決まっており、そのデッキに必要なカードが構築済みにあるなら買った方が圧倒的に効率的です。
7万ものエーテル+構築済み購入可となればローテーションのデッキを2〜3種ほど組めそうですし、まずはここサイトののデッキ一覧から興味のあるデッキを決め、その上で必要なカードが構築済みにあれば購入してデッキを組んでみては如何でしょうか?
ソロプレイが悪いとは言いませんがやはりカードゲームは対人戦が一番の醍醐味ですし是非ソロプレイ以外も楽しんで頂きたいです!

Q:構築済みのカードについて

最近シャドウバースを始め
それどころかカードゲーム自体が初めての超初心者です。

最新の構築済みデッキを購入しようか何度も考えましたけど、結局ローテーションのパックを剥いて適当に40枚組んで基本ソロで遊んでいます。

構築済みの購入を渋ったのは、デッキの中にベーシックカードが混ざっていることです。
この構築済みで入手したベーシックカードも分解できず増える一方なのでしょうか?
使えないのに無駄にカードが増えたり、逆に自分の物ではないテンポラリーカードは使いたくなかったり、変なとこにこだわってしまいます。

もし現在同じ金額課金をするなら、最新の構築を買うのと、パックを剥くのどっちがいいでしょうか?

デッキは特にどれを作りたいとか決まってなくて、コレクションの意味も含めまんべんなく集めて複数のクラスで遊びたいです。
いずれはランクマッチなどもできればいいなと思いますが、今は基本ソロで遊ぶのが楽しいですしゲームに慣れていきたいです。

ちなみにエーテルはなかなか使えず7万は貯まってます。

  • サイ Lv.1

    パックだとなかなかレジェンド自体でないですよね…。 今少し流行りデッキのレジェンドカードと構築済みデッキを見比べてみたら、構築の中に2枚入っていたりして、手持ちによっては確かにパック剥くよりコスパ良いですね! 報酬のためにグランプリだけは参加してますが、テキトーデッキなので当然全敗です(笑) そろそろ自分もデッキを選んでちゃんと作ってみようかなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略