シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アザゼルバリアはやりすぎ感あるけどあーいうタイプのがないと復讐は形にならん。
セクシーに関してはガチのクソカード。引いたか引けないかで動きが変わりすぎる。ケア不能。お手軽に爆アド引き出せるで最悪。
そして今流行りまくってる復讐系カードは大体前まで見向きもされてなかったから、明白に今回追加された絢爛がぶっ壊れてる。絢爛このままなんだったら復讐リターンを弱体化すべきだけど、どう考えても絢爛ナーフの方が正解
ヴァンプが嫌われるのはリスクに対しリターンが大きく突然の理不尽ムーヴが存在するから、と以前多くの意見を頂きました
しかしここを見ていると理不尽ムーヴそのものであるラウラカラミティ破滅や各復讐カードではなく、それを可能にするセクシーとアザゼルが多く批判され続けています
時に目に留まったのが復讐に入ったら即轢けるべき、それを拒むセクシーやアザゼルバリアがダメというものでした
tier1(一強)でなく直接ヴァンプを批判する人にとって、理不尽とも言えるリターンそのものはリスクさえ有れば受け入れられるものなのでしょうか?
逆にリターンの代表でもあるラウラの疾走付与が仮に無くなればセクシーやアザゼルバリアを受け入れられたりするのでしょうか?
なぜどちらかだけだと思っているのか。セクシーはデザインが雑すぎ、アザゼルはパワー高すぎで両方ダメだから。ダメカ緩和と復讐時にはバリア張れないくらいはかくごしとけ
別にアザゼルどっかやられてもおかしくないとは思ってるけど...ただ完全にダメカなくせみたいなことをいってる過激派に対してそれはやりすぎって言ってるだけ
エイラがバーン疾走抑えてくれてるから現状ままならダメカ無くてもいいよ。ただエルフやロイヤル相手に素で10点になると一瞬で消し飛ぶからエイラも落とすようならダメカは維持して頂きたい
アザゼルのコンセプトはとてもいいのですが、 回復&守護が比較的出しやすい現状で3点バリアは強力すぎなのと、 ファンファーレのせいで2枚目が腐らないどころか別カードのパワカと化してるところが不満ですねぇ 特に後者は復讐後も2天のままでいいと思いますよ、永続効果カードなんて二枚目が腐る方がおおいんですから。