シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
自作進化ウィッチです
割と勝ててます!
4tまでにジンジャーさえ引ければ7t-8tにはゼウス走ります
土ある状態でジンジャー呪い掛けたクラークでpp回復ハンド補充で止めどなくゼウス走れます
魔術の一撃でなくグランドスピア採用なのは土が邪魔になってくるのと、エフェメラが3点除去として十分機能できているからです(魔術の一撃だったらーって事にはプレイしててなった事ないです)
•復讐ヴには8tゼウスで回復プランか、盤面抑えれたらクラーク等で顔詰めプラン
・エイラは盤面しっかり抑えながらゼウス出せれば勝てます(対エイラは60%超)
・バーンウィッチには禿げます(7-8tゼウス回復ワンチャン)
・エルフはグリームニルで守護張りながらオムニス諸共一層したりゼウス投げちゃえば処れないです
・ネメシスネクロロイヤルはジンジャーさえ引けてれば五分あります
・ドラは割とカモです
ポイントとしては
・ジンジャーに必ず進化切れる状態を作ることを意識しながらプレイすること
・5t目のヤヴンルリア進化が強い(メドゥやエイラに)
・マナリア研究はだいじ
・ジンジャーとゼウス(ルリア)引ける右手が無いと死にます
まぁ現状の復讐ヴには30%ないです
とりあえず上手くいくと最高に面白いので良かったらどうぞ
あとご意見あればいただきたいです
多分復讐ヴはナーフ確定、機械ヴも巻き込まれナーフまでは目に見えて、運営の懸命さ次第でエイラもナーフがきそうですが
ヴやビショのそれ以外の構築や別クラスのつよつようわこれ復讐ヴが暴れてなきゃナーフコール待ったなしみんなに嫌われちゃうなー(笑)って自慢のデッキ教えてください
追記 テトラでなくカリオストロ採用する事で 終盤手札尽きた時に土補給した呪いクラーク出来ます あとエンハアルスマグナでの回復が偉いです
土+進化+ジンジャーいいですね! 気になった点が1点、気にはなるけどどうしようもないと思った点が1点あります 気になった点は知恵の光が3積みされていること、デッキ圧縮してジンジャーを引くために入っていることはわかりますがスペブカードもなくほかのカードと直接かかわらないカードがデッキに3枚入っていることは気になります どうしようもないと思った点はやはり土ですね…クラークのためにツチが必要でドロー進めるために大釜を入れたいというのはわかりますが土消費カードが現状まともに使えないか盤面の土を一気に消費するカードばかりで土消費のために魔術の一撃からグランドスピアに差し替えたのもわかります 入ってないカードだとヴェスパーが土供給も消費もできて調整に便利なカードですが進化軸とかみ合わないのでデッキに入らなさそうですね
貴重なご意見有難うございます 知恵はお察しの通り圧縮用ですね。。2t3t4tは2コスト枠で動く事が多いので余りppで知恵打ち徳になる事があったので、3積みで圧縮してとにかくジンジャーにアクセスしたいと思ってます。 ヴェスパーも採用していたのですが仰る通り噛み合わなかったですね… 進化切りたい場面で盤面のルリア食べちゃったりしますし、2コスアクセラ1打点かつ土消費出来ないとデッキ圧縮出来ないので、しんどかったです。 色々試してみます。有難うございます。